
2013.03.04(Mon):雑記

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ作品。2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送された。全11話。略称は「あの花」、「あのはな」。2013年、夏に劇場版が公開予定。

あらすじ
幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。
~wikiより~

久しぶりにアニメを一気に見ましたが。。。

泣いたw

本当に噂に違わぬ神アニメでしたね^^
アニメ好きの人にとっては「今頃か!」と思われるかもしれませんが、元々私はアニメを殆んど見ないので(全部見たのは、北斗の拳、けいおん、ひぐらしの鳴く頃に、くらいしか思いつきませんw)その存在すら全く知りませんでした。

で、このアニメを見るきっかけとなったのは、私の一番好きな動画投稿者、生主の人達がやるマインクラフトの動画をみたのがきっかけで、その中で号泣したという話だったので、それなら一度見ておこうかという適当な動機から見始めましたw

その動画↓


まあ適当に1日1話でも見ていこうかという気楽なノリで。(3日で見終わりましたがw)

このアニメが全体からかもしだすノスタルジックな空気に、瞬殺されました。

ラストのベタとも言える泣かせ演出にさくっとやられて、じんたんもろともめんまのお願いを叶えさせられてしまいましたねw

このアニメは普段仕事や生活に追われて、何か大切なものを失くしてそうな中年世代の方々にこそ見て欲しいアニメだと私は思いました^^


2013.02.20(Wed):雑記

更新遅くなりましたが、先日ようやく工事も終わり念願の光回線が開通いたしました!

PCやモニターを変えた時も世界は変わりましたが、やはり一番の衝撃を受けましたねw

ちなみに回線速度テストの結果は、、

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/02/20 02:04:21
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :ピカラ
プロバイダ:ピカラ
下り速度 :98.8M(98,837,385bps)
上り速度 :89.3M(89,286,909bps)

と上り下りともほぼ100Mと安定した数値になっております。

いろいろ試しましたが速度測るのはこのサイトが一番よさげですね。
みなさんもよければお試しください。

PSO2のDLとか今まで3時間くらいかかってたのが5分で終わるとか、原付からフェラーリに乗り換えたような衝撃でしたw

動画とかもすらすら快適にみれて、上とかのニコ動でコメントに重い重いと書かれてるのをふつーに見れるという以前と全く反対の優越感に浸れて大満足ですw

CODの方も明らかに以前よりも、特に出会い頭に勝てやすくなった感があり、あれほどクソと思ってたBO2もほぼストレス無く遊べるようになりました^^

ま、やってなかった期間が長かったのでまだ成績にはあまり反映されてないのですがねw

とにかくこれで大幅にネット環境が改善されたので、ますますネット依存症に拍車がかかってしまいそうな今日この頃です^^;
2013.01.31(Thu):雑記

ならなぜ更新しとるんだ!?と言われそうですが今日は友人の家に遊びに来ており、PCを拝借して更新している訳です。

でなんでネット無いの?という理由ですが、決して金払ってなくて止められたりしたわけではありませんw

じつは数ヶ月前からモデムの調子が悪かったのですが、とうとう限界が来たのでした。

私は今どきADSLで、平均1.25mbpsという超クソ回線だったのですが、それが0,3とかまで落ち込んだりが頻繁になりました。

で、まともにネット出来なくなったので、いっそのことNTTを解約し、地元で唯一加入できる光回線の会社に変更することといたしました(NTTはうちらの住んでいる所のみフレッツ未開通)。

でまあ1週間か2週間で開通するかなとタカをくくっていた所が大誤算!

工事が2月14日ということでほぼ1か月ネット無し環境となりました><

こんなことならNTTに1か月だけ新しいモデム用意させるんだったw


というわけで復帰するのはバレンタインデーということになります。

復帰したらついに念願のCODをハンデなくやれるのが楽しみでしかたありませんw

ま、九分九厘大した差は出ないでしょうがね^^;
2013.01.09(Wed):FPS

ActivisionとTreyarchは,「Call of Duty: Black Ops 2」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)のDLC第1弾となる「Revolution」を正式に発表すると共に,その内容を紹介するトレイラーを公開した。海外ではXbox 360版が2013年1月29日に先行配信される予定で,そのほかのプラットフォームについては,今後発表されることになっている。

Revolutionでは新たに4つのマルチプレイ用マップと,1つのゾンビモード用マップが収録される。

また,今回のDLCでは新しいモード「Turned」が紹介されている。これは,参加者の一人が人間としてマップを逃げ回り,ほかのプレイヤーは武器を持たないゾンビとなって人間を追いかけることになるという。人間をキルすると,今度は自分が人間キャラクターとしてリスポーンして追いかけられる立場になる。人間側は,ゾンビを倒してポイントを獲得していくことになる。

これらのマップや新モードに加え,「Peacekeeper SMG」という新しい武器がアンロックされる予定になっている。SMG(サブマシンガン)ではあるものの,アサルトライフルの威力を兼ね備えた使い勝手の良い武器らしい。

~~~
今回のコンテンツで一番気になるのは、やはり追加武器のPeacekeeper SMGですね。
アサルトライフルの威力を兼ね備えたSMGということで、現行ではMSMC、BO1でいうとAK74に近い武器になるのではないでしょうか。

ぶっちゃけ課金武器と言ってもいいのでその性能は高めでしょうが、バランスを充分考えて出して欲しいですね。

とは言え、そのへんをきっちり裏切ってバランス崩壊させてくれるのがCODのような気がしてなりませんが^^;

追加コンテンツごとに新武器は来そうで、どんどん商魂精神が炸裂してきてますねw

しかしながらCODやりつづけるごとに、新マップに対するわくわく感がどんどん無くなって来てるのはなぜでしょうね。

MW2の時の新マップとかは数日前から楽しみでしかたなかったのですが。。。

新マップ=糞マップ&敵が猛者ばかり、という状況が続いたからかもしれませんねw

正直BO2では追加マップ買う気出てなかったのですが、武器追加となると買わざるをえないですね><

きっちりActivisionとTreyarchの戦略にずっぽしはまってしまうのが少し悔しいですがw
2013.01.02(Wed):雑記

あけましておめでとうございます!今年もこのブログ共々よろしくお願いします。

ときっちり去年末は1週間更新しなかったのですが、まだ2日というわけで新年の挨拶には間に合ってると思い挨拶ですw

今年の年末は結局年越しMH3Gとなりました。
PSO2の年越しイベントやBO2の方も気にはなったのですが、先にINしたモンハンで人が集まってたのでそのまま年越しとなりました。

で、新年1発目のクエでいきなり初見ラギア希少種に!
激強とびびらされて3落ち覚悟でのぞんだのですが意外とあっさり討伐w

びびっていたのでハンマーで行きながら角破壊どころかスタンすら取れないというグダグダでしたが、まあ慣れれば普通にいけそうですねw

最近大剣でのとりあえずの目標防具が完成しました。

防御力 [446→583]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:ディアブロXコイル [0]
脚装備:ハプルXグリーヴ [0]
お守り:王の護石(体術+3) [3]
装飾品:抜刀珠【2】、抜打珠【3】、抗震珠【1】×2、速納珠【2】
耐性値:火[15] 水[0] 氷[-23] 雷[-6] 龍[-3] 計[-17]

納刀術
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【力】
抜刀術【技】
-------------------------------
納刀術か集中か悩む所ですが、集中の方にするにはお守り的にまだ厳しかったのでとりあえずこれでいいかなと。
そんなに苦労せず作れる部類だと思うので、いかつい格好さえ気にならないのなら大剣使いの方はぜひに。
抜刀攻撃と納刀をするだけの簡単なお仕事になり、仲間の邪魔にもなりにくいのでお勧めですw
次はハンマー防具にとりかかりますかね。


BO2の方は昨日初キルしてきました!
まあ成績の方は今回どーでもいいのでとりあえず別の目標としてアサルトのダイア迷彩出しに挑戦中です。
といっても先日ようやくM8が初の金になっただけなんですけどね^^;
今はアバカンを金にするべく奮闘中です。

アサルトの鬼門は個人的にSWATになりそうな気が・・・。
M8でもそうでしたがバースト武器の宿命として多人数を同時にさばきづらいので、ダブルキルチャレンジが鬼門になりそうです。
かといって自称バースターとしては絶対フルオート化はしたくないので意地でもそのままがんばりますw


そろそろ更新頻度を上げて行きたい所ではありますが、もうしばらく週1程度の更新になるかと思います><
とりあえずみなさん今年もよろしくお願いします^^
