上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.27(Fri):新作ゲーム情報

スクウェア・エニックスは,Wii用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」を2012年8月2日に発売すると発表した。価格は通常版が6980円,Wii USBメモリー同梱版が8980円(共に税込)。いずれも20日間の無料利用券が付属する。

オンラインサービス利用時の課金形態は月額課金制。利用料金は,30日間利用券が1000Wiiポイント,60日間利用券が1950Wiiポイント,90日間利用券が2900Wiiポイント。この料金で,3キャラクターまで作成可能。

ゲームを楽しむために月額利用料金が発生する本作だが,子供が気軽にプレイできるよう利用券不要(無料)でプレイができる時間帯「キッズタイム」が設けられることも明らかにされている。今のところ具体的にどの時間帯がキッズタイムにあたるのかは分からないが,利用のための年齢制限はないとのこと。ただしスクウェア・エニックスは,「本サービスはお子様を対象としたものである点はご理解の程よろしくお願いいたします」と,キッズタイムの利用について配慮を促している。

なお,本作をプレイする際には容量16GB以上のWii USBメモリーならびに,ブロードバンド対応のインターネット接続環境が必要となる。

12月とかいう噂もありましたが意外と早かったですねー。

で課金制で月額が実質1000円みたいです。
3ヶ月にすると大特価の2900円!!
3ヶ月ならもうちょっと安くしてもええんでないかい?^^;

あと無料接続時間のキッズタイムですが、まあまずキッズ以外の人も大多数利用するのは間違いないでしょうねw
まあ実際やり込みたい人とかはその時間だけではまず消化不良なはずなので課金するでしょうが、ライトユーザーの人で学生や主婦の方とかは多分普通に使うでしょうw
時間は多分15時~18時までとかの時間と私は予想してますが。

心はいつまでたってもキッズさ!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/99-f05fa097
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。