
2012.04.24(Tue):雑記

<動画は記事に関係ありませんwただこのくらいいつも考えながらやれてたらすごいなーと感心したので張っただけです。>

プレイステーションを買ってくれなかった父親に腹を立てた4歳児が、父親を撃ち殺すという事件が
サウジアラビアで起こりました。

これはアラビア語の日刊高級紙、アッシャルク(Asharq)紙が伝えたもので、それによると撃ったのは
南ジザン地域の4歳と7ヶ月になる児童で、プレイステーションをねだったものの、父親が手ぶらで
帰宅したしたことに腹を立てて撃ったということです。

帰宅した父親が服を脱ぎ、銃を置いたところで児童はその銃をひっつかみ、至近距離から父親
の頭部を撃ったとアッシャルク紙では報じています。


んー恐ろしい時代になってきましたね。
ねだられた物を買わないと命の危険が迫る時代に!!
てかこれは銃が身近な所にある事自体に問題があるだけで、PSは関係ないのですがね^^;

こういう事件が起こったりした時に、もしその親がFPSをプレイしてたりしたらまず確実に叩かれるのがゲーム業界の常なのですがw

何か昨年,77人殺害されたノルウェー銃乱射事件のブレイビク被告が「FPSゲームCOD:MW2で一日16時間練習した」と証言して波紋を広げてる?とかいう記事を先日見ましたが、現実に犯罪犯す人はゲームなぞ関係無くやらかすと思うのですがどうなんでしょうねー。
てかブレイビク被告が事件を犯す為の練習としてMW2で一日16時間練習してたとしたなら、元々かなりぶっ飛んだ思考回路のはずなので、MW2は関係ないと思いますw

まあとにかく日本はまだ平和な国でよかったです^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/96-60241e39
Secret

