上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.21(Sat):雑記

バンダイナムコゲームスは,PlayStation 3版「アイドルマスター2」のダウンロードコンテンツ,「カタログ第07号」の最新情報を公開した。カタログ第07号の配信は,2012年4月27日が予定されており,新楽曲としては「きゅんっ!ヴァンパイアガール」が,また新たなエクステンド衣装として「マイディアヴァンパイア」が登場する。

きゅんっ!ヴァンパイアガールは,2011年5月に配信されたXbox 360版「アイドルマスター2」の「カタログ第04号」で初登場した楽曲で非常に人気が高い曲。

と私はアイマスはプレイはしてないのですが、曲を聴くのが好きでニコ動とかで見てた事がよくあってこの曲も知っていました。

何か私とかが小中学生だった頃のアイドルの曲に近い感じをうけて印象的なのですよねー。

アイマスやけいおん!!が人気があるのはやっぱり楽曲がいいからというのが大きいでしょうね。

その辺の適当なアイドルの曲よりはずっといいのですが、何せ2次元と言う事で評価されにくいのが残念なところです。

まあ同じ曲を普通のアイドルが歌った所で、同じくらい人気出るのかと言うのも疑問な点は確かですがねw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/93-54cd1883
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。