上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.02(Thu):SKYRIM

給料が入ったということで、以前から買おうと思っていたスカイリムを購入してきました。
これは今流行のオープンワールド箱庭ゲーで、すさまじく自由度の高いRPGです。

まだ触りしかやってませんがかなり面白そうです。
某雑誌でも40点満点出てましたね。

で、買う前にアマゾンの評価を見てみたらXBOX版が4.5くらいの高い評価でした。
それにくらべPS3版は2くらい・・・。
レビューみてもずらっと1が並んでました。

理由はPS3だと先に進むにつれ次第に画面がカクカクになってきて、最後にはゲームできる環境でなくなる(しかも100%必ず)というものです。
これはPS3の構造的な問題?らしくどうしようもないそうです。
パッチで改善を図ろうとしてるみたいですがどうなんですかね・・・。

テストプレイ段階で100%解っていたであろう問題だったのにそのまま発売してしまうあたり、いかにもアメリカ的だなと思いましたw

というか近頃の、何か問題あってもパッチでなんとかなるさ、というゲーム会社のスタンスはいまいち理解できません><
発売前にもっともっと練りこんで最初から完成度の高い物を出して欲しいものです。
パッチはよりゲームの内容を面白くする為のみの利用であってもらいたいですね。
このスカイリムPS3版など本来なら商品回収レベルの問題な気がします。

まあとりあえずXBOX版は問題あまり無いみたいなので、当分はサブゲーとして遊んでいく予定です^^
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/9-a41a55bb
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。