
2012.01.31(Tue):モンハン

昨日からネットの方で、PSVitaで今年後半にモンハンが出される、と騒がれてますね。

SCEヨーロッパ、フランス支部のフィリッペ・カルドンCEOがPlayStation Vita用『モンスターハンター』発売をほのめかす発言をしたと海外ゲームサイト「VG247」で報じられています。

この発言はフランス語サイト「Le Point」でのインタビューからのもので、カルドンCEOは以下のように語ったとされています。
(PS Vitaの日本でのローンチ後の不振について尋ねられ)
「ある特定のタイトルを欠いていました。今後数カ月に予定されている『モンスターハンター』です。」※
※フランス語原文「Il manque un jeu en particulier, Monster Hunter, prevu pour les mois a venir.」。
英語訳文「It lacks a particular game, Monster Hunter, scheduled for the coming months.」。

ソニー側からの発言という事もあり現段階はあくまでも噂レベルなので鵜呑みにはできませんが、遅かれ早かれPSVitaの方でもMHは出るでしょうね。
大人の事情で3DSの方に正式ナンバリングは移りましたが、これだけ実績のあるポータブルシリーズをみすみす企業として逃す手はないでしょう。

しかし今のハード販売実績から考えたら、とりあえずまだ危険を冒さずPSPとのマルチタイトルに落ち着きそうな気がします。
トライGで3DSの販売台数増やして目標数字達成したと言っても、やはり3rdのような400万本越えは到底無理でしたしね(そりゃハード台数的に無理かw)

まあどっちにしても私は携帯機でMHはもうやりません。
なぜかって言うと・・・

肩と首がこるんです

おっさんにはつらいんですw
お願いだからカプさん据え置き機でMH新作出してくださいw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/7-05ff10bc
Secret

