上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.28(Wed):新作ゲーム情報

チュンソフトは,PSP用サウンドノベル「街~運命の交差点~ 特別篇」「かまいたちの夜2 特別篇」のダウンロード版の配信を,PlayStation Storeで開始した。価格は共に1980円(税込)。

■『街~運命の交差点~ 特別篇』とは■
『街~運命の交差点~ 特別篇』は渋谷を舞台とした、それぞれ違う主人公をもつ8つの物語を、選択肢を選びながら読み進めるサウンドノベルです。8つの物語全てを最後まで読むとゲームクリアとなります。しかし、それぞれ独立しているように見える物語は渋谷という舞台を接点に絡みあっており、ある物語の主人公の行動(選択肢の選択)によっては別の物語がバッドエンドを迎えてしまうこともあります。事件の因果関係を推理し“ZAP”と呼ばれるキャラクター切り替えシステムを駆使して、全ての物語をベストエンドに導きましょう。またUMD版同様、PSP版でしか読めない秘蔵シナリオ「パトリック・ダンディー篇」と、窪塚洋介演じるサギ山が主人公の「サギ山篇」の2本を収録しています。

※『街~運命の交差点~特別編』はPlayStationVita非対応です。PlayStationVitaにインストールしてプレイできませんので、予めご了承ください。

■『かまいたちの夜2 特別篇』とは■
選んだ選択肢によりストーリーが大きく分岐していく「マルチシナリオ・マルチエンディング」タイプのサウンドノベル、「かまいたちの夜」シリーズの第2弾。「かまいたちの夜」の事件から約半年。主人公、透と真理のもとにリゾート地「三日月島」
への招待状が届いた。リゾートとは程遠い陰鬱とした島で懐かしい顔ぶれと再開したふたりだったが、その日の夜は50年に1度来るといわれる「かまいたちの夜」だった。そして島に伝わる「わらべ唄」になぞらえた殺人が発生して……。
UMD版同様、PSP版でしか聞けないCDドラマ「ちょっとHなかまいたちの夜2」を収録しています。

※『かまいたちの夜2 特別編』はPlayStationVita非対応です。PlayStationVitaにインストールしてプレイできませんので、予めご了承ください。

街は多分今やってもおもしろいでしょうねー。
個人的にはサウンドノベルの中での最高傑作だと思います。
特に牛尾と馬部?の入れ替わり話が面白かったです。

かまいたちの夜2はいろいろ評価が分かれてますが、私的には好きでした。
個人的にいろいろリアルでの思い入れがある為なのですがそれはプライバシーとして秘密にしますw

かまいたちの夜は2で終わりでよかった気がしますね^^;
真かまいたちとか去年の年末の出費かさむ時期に無理して買ったのに大きく期待を裏切ってくれました^^;

とにかく2本ともお勧め作なのでやってない方この機会にどうでしょうか。

てかどうでしょうとか言いながら動画でエンディング貼ってるのはどうなんでしょうw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/68-4fa475db
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。