上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.27(Tue):PSO2

セガのオンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」のサービス時期が“2012年初夏”予定であることが明らかにされた。サービス形態については,PC/PlayStation Vita版どちらもクライアント無料で,基本プレイ無料+アイテム課金制が取られることになる。
また,先日実施されたα2テストの次の段階はクローズドβテストとなり,4月下旬に10万人規模で実施されるとのこと。テスター募集も昨日から開始されているので,本作に注目している人は,応募を忘れずに。
また,4月5日から配信される“キャラクタークリエイト体験版”は,テストに先駆けてキャラメイク部分を体験することが可能で,作成したデータは,クローズドβテストで使用可能となる。また,本体験版には,ベンチマーク機能もついているとのこと。

さらに,既報のPlayStation Vita版とは別に,スマートフォン版(iOS/Android)の存在も明らかになった。スマートフォン版は,PC/PS Vita版とプレイデータを共有し,別のゲームとして独立した内容が楽しめるようだ。

なお,これらの情報は,昨日(2012年3月26日)東京都内で開催された,報道関係者向けイベント“メディアブリーフィング2nd”で明らかにされたもの。

アイテム課金かよ~
まあ予想はしてましたが^^;
どうせ月額にしてもアイテム課金はされそうなのでどうせならこの方がいいのかもしれませんが・・・。

しかしアイテム課金制だとPSUの時のようなレアアイテム掘りのわくわく感が無さそうなのが不安ですね><

いかに確率0.1%のレア引こうがリアルマネー出せばすぐゲットできるという仕様なら萎えます。

まあPSUも裏ではリアルマネー飛び交ってはいましたが^^;

PCゲーでのアイテム課金だとかなりエグイ事になると思われるので、ある意味Vita参入は良かったかもしれません。

とりあえず続報が入り次第またお伝えします!

てかほぼシメさんあての記事になりそうな気もしますがw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/67-8229143b
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。