上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.25(Sun):新作ゲーム情報

今日はちまたで密かに話題となっているゲーム「風ノ旅ビト」のご紹介。

ソニー・コンピュータエンタテインメントより発売中のPlayStation 3用ダウンロード専用タイトル「風ノ旅ビト」は,「flOw」や「Flowery(フラアリー)」を制作したアメリカのデベロッパ,thatgamecompanyが手がけるアドベンチャーゲーム。プレイヤーは,オリエンタルな衣装に身を包む顔も素性も分からない旅ビトとなり,幻想的な世界を好奇心の赴くままに旅していく。

ゲーム内容はひたすら目的地に向けて進んでいくだけというシンプルなもの。さらにゲーム中では,文字や言葉を使った説明は一切ない。

またPS3をネットワークに接続している状態であれば,旅の途中で“他の旅ビト”に出会い,行動を共にしていくことになるのだが,両者の間で言葉によるコミュニケーション要素(要するにチャットなど)が一切ないのも注目すべき部分。
交流する手段といえばウロウロと歩き回ったり,○ボタンで光を放って訴えかけるぐらいしかできないのだが,不思議なことに,これだけで妙な連携感というか,結果的には十分な意思の疎通が図れてしまう。

何を目的とする旅なのかもわからず,どこの誰とも知れない他人と世界を共有し,苦楽を共にする感覚……。本作の魅力について,伝えたいことは山ほどあるのだが,それを言葉で語るのはあまりにも無粋というか,適切でない気がするのも確か。

以上サイトから要約コピペ

んー動画見てもさっぱりわかりませんねw
実際やってみないと魅力は伝わって来ないゲームなのかもしれません。

ただレビュー等みてもかなり高いのでやってみる価値はあるゲームなのかもしれませんね。

DLCなので値段も安そうですしねー。

ただ私個人的には目的のよく解らないゲームが楽しく思えるかどうか微妙な所です
CODで言うとやけに人気の高かったBOのゾンビモードとかも、私はクリアーが無いという時点でやる気おきませんでした^^;

RPGも最近は自由度の高いスカイリムにはまってこそいますが、どっちかって言うと、あまり考えないでやれる1本道ゲームの方が好きだったりします。

まあこのゲームがどんな感じなのかは実際やった人の声を聞くのが一番でしょう。

という事でフレの方だれかやってみてください!(まる投げw)
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/65-a5d8fb7d
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。