
2012.03.20(Tue):SKYRIM

情報サイトTom's Guideが北米時間の2012年3月15日に掲載した記事によれば,ZeniMax Online Studiosは現在「The Elder Scrolls」シリーズをベースにしたMMOG(大人数参加型オンラインゲーム)「Elder Scrolls Online」を開発中であり,2012年5月に正式発表を行うという。

情報の信憑性はどの程度のものだろうか。唯一のソースであるTom's Guideによれば,情報の入手先が「業界関係者」とあるだけで,はっきりしないが,ゲームの背景になるのが,タイバー・セプティムがタムリエルで王朝を開く以前の「第2紀」になることや,「獅子」「龍」「猛禽」をイメージした三つのファクションが用意されることなど,情報はなかなか具体的だ。
 5月に正式発表された後,6月にロサンゼルスで開催されるE3 2012や,8月の「Quakecon 2012」などで詳細が発表されるのではないかと記事は予想しているが,果たしてどうなるだろうか。

以上コピペ

ついに「The Elder Scrolls」のMMORPGが出ますかー。
しかしスカイリム等の自由度の高さはオフソロだからこそ斬新な気がしないでもないですが。

MMORPGになると勝手に町の人殺したり出来なくなるしねー。
まあプレイヤー同士では殺しあえるのでしょうが、それなら今までのMMORPGに普通にありましたしね。

個人的にスカイリムの自由度を保ちつつパーティープレイを楽しむにはせいぜい4人くらいまでのCo-opが一番あってるような気がしますが。

基本的にフレのみでやらないと野良とかでやると勝手に街の人殺しまくって話が詰む事になりそうですし^^;

まあどんな感じになるか続報に期待ですね。

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/59-fa8823a9
Secret

