上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.16(Fri):新作ゲーム情報

アイドルマスター モバイルiは,バンダイナムコゲームスの公式携帯サイト「アイドルマスター モバイル」で2010年12月からサービスが始まっているエリアゲームのiOS対応版。
対応機種はiPhone 4とiPhone 4S。App Storeで配信され,価格は無料。
プロデューサー,つまりプレイヤーは,選んだアイドルと共に日本全国をめぐり,お仕事をこなしていくことになる。基本的な内容はフィーチャーフォン版と同じなのだが,今回,iPhoneに対応したことで,さまざまな部分がパワーアップ(グラフィックスはもちろん、時間を教えてくれたり,タッチに反応したり、iPhoneを傾けると,それに応じて本人と背景の位置関係が微妙に変化して立体感を表現するなど)されている。
今までフィーチャーフォンでアイドルマスター モバイルをプレイしていた人の場合,データの引き継ぎも可能になっている。
ちなみに,今回収録されている音声はすべて新規に録音されたものらしい。

まあこれも私はスマホ持ってないので全く関係無い話なんですがね^^;

アイマス自体はニコ動で結構見てそれなりには知ってます。
薄幸Pという投稿者の「忙しい人の為の」シリーズを見てるうちに原曲はどんなんぞ!という事で結構見まくってましたw
↓こんな感じの動画

ただ箱〇買った際に1を買ってみたのですが(先にPSPでも少ししたかな)実際にやるとどうしてもゲーマーとしてゲーム自体は退屈に感じすぐやめてしまいましたね^^;

今回無料という事を売りにしてますがそりゃまあアイマスはゲーム自体は無料で何の問題も無いでしょうw
アイマスはDLCで儲けてる代表格のゲームですからね~。

箱やPS3で毎月出るDLCを全部集めてると恐ろしい値段になるでしょうw

キャラ自体は魅力的なキャラなので無料な部分だけでもやってみるのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/55-5c1c204f
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。