
2013.06.30(Sun):新作ゲーム情報

もうすでに結構前になってしまいましたが、E3においてメイン次世代機となるであろう2機種(PS4、Xbox One)の発表がされました。

現状では値段や中古対策やらの関係でPS4の方に人気が集まってる様子ですがはたしてどちらに軍配があがるのでしょうか。

まあ何だかんだ言っても日本ではPS4の方が主流になりそうですがね^^;
私的にはおそらく結局はまた両方買う事になると思いますw

で、いろいろ次世代機ゲームも紹介されてるので個人的に気になるタイトルを少しづつ書いていきたいと思います。

で第1回はXbox One独占ゾンビパラダイスアクション最新作!「DEADRISING 3」です。

DEADRISING 3は,Capcom Vancouverが開発を手がけ,Microsoftがパブリッシングを担当するXbox One独占タイトル。世界市場における発売時期は2013年11月が予定されている(※国内発売は未発表)。街を埋め尽くす無数のゾンビを倒しまくる爽快感や過激なアクション表現が話題を呼んだ,オープンワールド型アクションゲームの最新作。

本作の舞台は,前作「DEADRISING 2」(PS3 / Xbox 360)から10年後,ゾンビアウトブレイクにより壊滅の危機に瀕した広大な街・Los Perdidosで,奇妙なタトゥーを入れた若いメカニック,Nick Ramosが主人公となる。


しかしながらMicrosoftは金に物を言わせた独占タイトルが本当に好きですね^^;
マイクラもしかり今度書く予定のタイタンフォールもしかりやり方が汚いぞ!

とは言えおそらく開発時からの資金提供などもしてそうなので、そのおかげでクオリティーの高いゲームができているという面もあるので一概に悪い事とは言えませんがw

さてこの「DEADRISING 3」ですが、マップが前2作を合計したものよりも広いオープンワールドになるらしいです。
今までのデッドラは、閉鎖された空間での戦いてきな感じがありましたが、今回は街1こもろともという事なので、探索等より長く遊べそうですね。

という事は恒例の72時間システムはなくなるのでしょうか?

個人的には時間に押し迫られた以前のシステムでなく、セインツロウみたいな感じのフリーなオープンワールドゲームになって欲しいですね。

3ももちろんオンライン協力プレイも搭載されるとの事なので、これとタイタンフォールの為だけにバツイチ買いそうな予感がしますw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/338-3c01b704
Secret

