
2013.06.29(Sat):新作ゲーム情報

『地球防衛軍4』(ちきゅうぼうえいぐんふぉー)は、ディースリー・パブリッシャー販売・サンドロット制作のXbox 360、PlayStation 3専用ゲームソフト。オンライン対応の3Dアクションシューティングゲーム(TPS:サードパーソン・シューティング)であり、『地球防衛軍3』の7年ぶりの正式な続編となる。2013年7月4日発売予定。海外でのタイトルはEarth Defense Force 2025であり、発売時期は未定。また、オフラインミッションの数もシリーズ最大級となっている。

ストーリー
2017年、人類は「フォーリナー」と呼ばれる地球外生命体と接触した。巨大生物や各種兵器によって地球侵略を開始したフォーリナーに対し、対抗する地球防衛軍(以下EDF)は壊滅寸前にまで陥る。しかし、日本のEDF残存部隊が実施した反攻作戦において、精鋭部隊ストームチームに所属する陸戦兵「ストーム1」によってフォーリナーのマザーシップが撃墜された事により、彼らは地球から撤退していった(ここまで『地球防衛軍3』)。その後の一年をかけた掃討作戦により、アリゾナにて最後の巨大生物が倒され、フォーリナーとの戦いは終わりを告げたかに見えた。

それから7年後の2025年6月28日、フォーリナーが残したテクノロジーを取り入れながら復興を進める人類の前に、地底で密かに繁殖を進めていた巨大生物の群れが再び姿を現す。それに対抗するのは、フォーリナーのテクノロジーを糧に更なる強化を遂げたEDFだった。
~wikiより~

という訳でラスアスもさくっとクリアしてしまい再びするゲーム不足に陥ってしまった私のゲームライフなのですが、次の楽しみタイトルがこのEDF4ですね。

ガンシューティングゲーマーの中では名作と名高い地球防衛軍3の正式ナンバリング続編なのでテンション上がりまくりですね!

まあ私ガンゲー入門が遅くては3やってないんですけどw
ま、みんなでわいわい遊べるゲームが最近不足気味なのでかなり楽しみではあります^^

で、4種類あるクラスですが私的には一番ゴツイ【フェンサー】を使いたいですね!

私はオンラインゲーやる時のキャラ作成時のこだわりとして、かわいい女キャラ作る人が多い中、「イカツイ」と「ヒゲ」という2つのポリシーを持っています。

映画とかで、ピンチ時に主人公達に「ここは俺が食い止める!後でまた会おう」と言って敵の大群の中奮戦し、最後敵もろとも自爆するキャラ的なのが理想です(解りづれえよw)!

EDF4はヒゲはムリそうなのでまあゴツさだけで妥協しときますかw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/337-f87295b9
Secret

