上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.23(Sun):新作ゲーム情報

『The Last of Us』(ラスト・オブ・アス)は、プレイステーション3専用タイトルとしてノーティドッグが開発した、サバイバルホラーアクションアドベンチャーゲーム。日本でのリリースは2013年6月20日。略称は『TLoU』または『ラスアス』。

近年世界的大ヒットとなったアンチャーテッドシリーズ(以下UC)の開発会社ノーティドッグの最新作となるタイトル。

舞台はアメリカ。謎の寄生菌によって人類は絶滅の危機に瀕する。寄生菌の爆発的な感染により人口が衰退していく中、都市は自然に飲み込まれ、荒廃した。

アメリカ東部のボストン、人々は寄生菌から逃れるため“隔離地域”で暮らす。そこでは軍がすべての決定を下し人々を管理する。そして「治安の維持」という名目の下で感染が見つかった人や、窃盗やカードの偽造で捕まった人は処刑される。 隔離された街から一歩外に出ると、いたるところで寄生菌に侵された“インフェクテッド”(感染者)たちが蠢いている。彼らの形状は感染の進行度合いによって異なり、生存者を攻撃して感染を広げるようとする。また、他の生存者たちの中には他人を脅かし攻撃することで資源を得ようとしている輩もいる。
~~wikiより~~

というわけで久しぶりの更新な訳ですが、タイトル通り久しぶりに発売日に新作ゲームを購入しました。
元々タイトル自体はチェックしてたのですが、正直購入は予定してませんでした。

最近BO2も以前にもまして人集まらなくなっており、マイクラも全クリ(マイクラに全クリという概念が通用するのかどうかは不明w)してするゲームがなくなり気味だったのでとりあえず的な感じで購入しましたw

で、購入はゲオ買おうと発売日仕事帰りに寄って、売りきれてないかなーと不安に思いつつゲームコーナーに寄ったのですが無事まだ在庫ありのタグ!

安心してパッケージを持ったまま3分くらい店内を徘徊後カウンターに並びました。
で前の人もラスアスを購入してました。

やっぱそこそこ人気あるのねーと思いつつ私の番になった時店員から悪魔の叫びが!

「大変申し訳ありません。最後の1個が今売れてしまいました・・・。」

「え?」

「だったらパッケージ10個も並べとくなやこのクソフリーター野郎が!」

なんという事は言えずに「あ、そうですか」と苦笑いをしながら店を後にしましたw
で結局すぐ隣にある別のゲーム屋で1000円も高くなった値段で購入しましたとさ。

とどうでもいいこと書いてしまいましたが、ゲームの内容としては私的にはかなりいい感じです。

少し人を選ぶゲームな気はしますが、とにかくグラフィックがすさまじいです。
PS4に行く前にPS3の性能限界に挑戦したって感じがしますねw

ゲーム内容的には、ドンパチ無双して遊ぶゲームでは無く、基本ステルス系でいかに無駄な消費を抑えていくかが大事な感じですね。

敵全滅させながらヒャッホーしながら進めるとまず確実に詰みますw

オートセーブで進められるので今時珍しく本当に詰みかねません。

バイオで言うなら1が一番まだ近い感じでしょうか。

しかしながら最近はプレイヤーがいかに心地よくプレイできるかという観点に立ちすぎたゲームが多いので、昔からのゲーマーにとってはこのくらいが一番ゲームしてる感があっていいです^^

やってみて損は無いゲームなので興味ある方はぜひに!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/336-9483c8c0
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。