
2013.01.02(Wed):雑記

あけましておめでとうございます!今年もこのブログ共々よろしくお願いします。

ときっちり去年末は1週間更新しなかったのですが、まだ2日というわけで新年の挨拶には間に合ってると思い挨拶ですw

今年の年末は結局年越しMH3Gとなりました。
PSO2の年越しイベントやBO2の方も気にはなったのですが、先にINしたモンハンで人が集まってたのでそのまま年越しとなりました。

で、新年1発目のクエでいきなり初見ラギア希少種に!
激強とびびらされて3落ち覚悟でのぞんだのですが意外とあっさり討伐w

びびっていたのでハンマーで行きながら角破壊どころかスタンすら取れないというグダグダでしたが、まあ慣れれば普通にいけそうですねw

最近大剣でのとりあえずの目標防具が完成しました。

防御力 [446→583]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:ディアブロXコイル [0]
脚装備:ハプルXグリーヴ [0]
お守り:王の護石(体術+3) [3]
装飾品:抜刀珠【2】、抜打珠【3】、抗震珠【1】×2、速納珠【2】
耐性値:火[15] 水[0] 氷[-23] 雷[-6] 龍[-3] 計[-17]

納刀術
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【力】
抜刀術【技】
-------------------------------
納刀術か集中か悩む所ですが、集中の方にするにはお守り的にまだ厳しかったのでとりあえずこれでいいかなと。
そんなに苦労せず作れる部類だと思うので、いかつい格好さえ気にならないのなら大剣使いの方はぜひに。
抜刀攻撃と納刀をするだけの簡単なお仕事になり、仲間の邪魔にもなりにくいのでお勧めですw
次はハンマー防具にとりかかりますかね。


BO2の方は昨日初キルしてきました!
まあ成績の方は今回どーでもいいのでとりあえず別の目標としてアサルトのダイア迷彩出しに挑戦中です。
といっても先日ようやくM8が初の金になっただけなんですけどね^^;
今はアバカンを金にするべく奮闘中です。

アサルトの鬼門は個人的にSWATになりそうな気が・・・。
M8でもそうでしたがバースト武器の宿命として多人数を同時にさばきづらいので、ダブルキルチャレンジが鬼門になりそうです。
かといって自称バースターとしては絶対フルオート化はしたくないので意地でもそのままがんばりますw


そろそろ更新頻度を上げて行きたい所ではありますが、もうしばらく週1程度の更新になるかと思います><
とりあえずみなさん今年もよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/330-1e236444
Secret

