
2012.02.25(Sat):FPS

今回は特にネタが無いので私のCODについての考えを書きます!
あくまで私個人の意見であり、これが正しいとは全く思って無いし、人に押し付ける気も全くありません。
なので反論は受け付けませんw
アラゴンさんはこんな風に考えてるんだーと気楽にお読みください^^

先日皆とコールやってたのですがまあ模範とも言える暴言パーティーに出会いましたw
そしてなぜか私が集中砲火を浴びてましたね^^;
多分キルレが一番高かったからだと思いますが(見せかけキルレで強くないのは自覚してますw)。
シメさんが本アカウントでやってたら多分シメさん叩かれてたでしょうねw

まあ私個人は暴言を屁とも思わない(むしろ楽しいw)ので問題無いのですが、野良の他の聞く人がどんな気分になるのでしょうね。

よくVC付けたままで見方の新兵に向かって文句言う人いますが全くもって理解できません。
そういう人達がいるからFPSは敷居が高いと思われて新しい人が参入しにくく、いつまでたっても日本はFPS後進国なのですよ。

まあやってて見方の新兵に足引っ張られる事は確かに多々あります。
相手の戦い方にむかつく事も多々あります。
でもそこはVCミュートにして相手に聞こえないようにするのが常識だと思うのですが、どうもFPSやってる人たちは輩が多いみたいであえて暴言を言いたがる傾向があるみたいですねw

戦い方についてもどうも 突=正義、待ち(芋)=悪 というのがもう完全に根付いてますね。
まあ確かに正攻法突りあいのガチバトルは熱いです。
でも完全にそればかりだと果たして面白いのでしょうかね?

野球にたとえるなら、ピッチャーは100%ストレートのみ、バッターはフルスイングのみ、盗塁やヒット&ラン禁止という野球が見てて楽しいですかね?

変化球投手がいるからこそ藤川球児のような熱いストレート投手がかっこよく見えると思うのです。

まあだからと言って、待ちや芋を正当化するつもりは全くありません。

言いたいのは、いろんなスタイルのプレイヤーがいるからこそ面白いという事です。

自分のスタイルと違うからといって暴言はいたり、完全否定するのはその面白みを削ってるよーとみんなに気づいて欲しいですね^^

みんな↑の加齢さんのように楽しんでゲームをやれれば、自然とFPSの敷居が下がって皆が楽しめるジャンルになると思いますよ!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/33-9fbe5ec2
Secret

