上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.19(Wed):雑記

と言うわけで最近どれかひとつのゲームでも年単位で遊べるゲームを3つ同時進行してるわけでとてもブログ更新する余裕が無くなってきておりますが、一応の近況をたまには報告w

まずBO2ですが、フレンドやクランメンバーでプレイする人がどんどん減ってきております^^;
いろいろ問題な点はあるのですが一番の問題はやはり回線ですね。

今回特にクソ回線だと騒ぎ立てられていますが、このラグが発生してる要因の一つが「ラグコンペンセイション」というシステムのせいだと言われています。

これはMW3の時代から導入されたもので、内容を簡単に言えば、今までホストが有利過ぎたのでハンデを与えよう、ADSLなども不利を被っていたのでちょっと有利にしてあげよう、というものらしいです。

このシステムのせいで体感的に撃ち勝ってるつもりなのに負けてたりという頻度がかなり高く感じるのかもしれませんね。

私はADSLのクソ回線ですが、このシステムで有利になってる体感は全くしませんw
一度目の前を横に走ってる敵にレーザー腰撃ちでばっちり当ててたのですが当たらず殺され、キルカメ見ると90度くらいさらに横に敵は居て、正面の誰も居ない空間を必死で撃ってる自分が見えた時には衝撃を受けましたw

まあこういう事が頻繁に起きてるのが現状です。
さらにトライアーチはラグやフリーズは各自で対処してくださいというスタンス。

そりゃ人が離れるのも仕方ないですね><

個人的にはチートが増えてもいいのでMW2時代の回線環境に戻して欲しいと切に願います。


次にPSO2ですが、先週実装されたダークファルスですが、私も2回ほど討伐いたしました。
システム的に2段階クエストはどうかなーとも思ってたのですが、それほど面倒でもなく楽しめましたね。

ラストあたりで戦闘中にオープニングの音楽が流れる演出は、モンハンのラオの砦みたいでニヤリとしてしまいましたw

出るドロップも豪華なのでいいクエストではありますが、普通クエとの差がありすぎて逆にDFしか興味ない現状になってしまってる面はあるかもしれませんが^^;


モンハンについては先日ようやく上位に上がり、パッケージのモンスター(まだ名前覚えてませんw)を倒しました。
いまいちまだ動きが把握しれないので戦いにくかったですが、やはり初モンスターは初討伐は血沸き肉踊りますねw
WiiUもその後はフリーズする事もなく快調です。
ただフレンド登録の仕方がWiiUは面倒ですね><
なぜPS3みたいにフレンド申請が来てるのを表示しないのかが疑問でしかたありません。

ま、こんな感じでまだまだ当分は超多忙な日々が続きそうです。

ま、全部ゲームで多忙なだけなんですけどね!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/328-11e213f8
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。