上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.01(Sat):PSO2

12月5日と12日にまずは予定されてる大型アプデの情報が入ってきました。
5日はまずACやロビーがメインで、12日についにPSOシリーズのラスボス的存在のダークファルスが実装されるみたいですね。

ダークファルスは超死にまくりそうなんですけどw

そして武器的にまた光武器が高騰していくわけですね。

私も今メインで使ってるダブセ、ラムダフェイルノートを数百万かけでむりやり光属性に変えましたw

あと気になるのが潜在能力開放システムですね。

使い古された武器をより価値のある武器にできるということでいいシステムだとは思いますが、強化値が0に戻るという事で、これでまたドゥドゥさんが大もうけするという訳ですね!

今アークスで一番のセレブは間違いなくドゥドゥさんだと思います^^;

何やらグラインダーを入手出来安くするみたいですが、おそらくまあ焼け石に水だとは思いますw

今にグラインダー5万くらいになるのではないでしょうかw

ちなみにダークファルス戦の戦いについては特殊みたいです。

~~以下公式ブログより~~

2段階に分かれたクエストとなっており、1段階目をシップ全体で協力してクリアしなければ、2段階目には進むことができません。

まず第1段階として、12人のマルチパーティーで、「ファルス・アーム」に挑戦します。

紹介ムービーにも少し登場していますが、ダークファルスはこの「ファルス・アーム」が無数に集まって巨大な体躯を形成しています。
ダークファルスの身体から放出される「ファルス・アーム」を倒し続けることで、「ダークファルス」の体躯を小さくし、体力を弱めることができるのです。

制限時間は30分。倒せる方は、この間に何度倒しても構いません。
ダークファルスのHPはシップ全体で共有されており、一定間隔ごとに、現在の討伐状況についてのアナウンスが入ります。

そして、ファルス・アーム戦の制限時間が終了したときにダークファルスが規定以上に弱っていれば、第1段階をクリアしている方は、第2段階として「ダークファルス・エルダー」に挑戦ができます。
惜しくも規定に足りない場合は、そこで緊急クエストは終了となってしまいます。
難易度はノーマルからベリーハードまで用意されていますので、レベル1のアークスでもダークファルスに挑戦する事が可能です。
1人でも多くのアークスの力を結集して、ダークファルスを撃退しましょう。

「ダークファルス・エルダー」には一度だけの挑戦となります。
12人の力を合わせて、ダークファルス・エルダーを撃退してください。

ダークファルスは、何度もアークスシップめがけて襲ってきます。その目的は一体何なのでしょうか…?
『PSO2』第1のクライマックスと言えるダークファルス戦、ぜひシップの皆さんで協力して楽しんでみてください。
~~~
これ仕様がどことなくMHFのどでかいモンスターに似てる気もしますが^^;
これ緊急深夜とかに起こったら人少ないシップとかムリゲーになったりしませんかねw

あとベリハとかだとまたハンターXとかいろいろ弾かれる人とか出てきそうな予感が。

まあどっちにしても第1のクライマックスに相応しい出来である事を祈っています^^

しかしやりたいゲームが多すぎて時間が無さすぎの今日この頃。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/320-0da1bfbb
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。