上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.27(Tue):新作ゲーム情報

「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士 2~」は,アトリエシリーズ12作目(A12)として2010年の6月24日に発売されたPlayStation 3用タイトルだ。人気イラストレーターの岸田メル氏がデザインするキャラクター達を忠実に再現した3Dモデルや,遊べば遊ぶほど味が出てくるシリーズおなじみの調合システムなどが好評を得た作品で,アトリエシリーズの中でも目立つヒット作となった。

そんな同作が,2012年11月29日に「トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士 2~」(以下,トトリのアトリエPlus)として,PlayStation Vitaで帰ってくる。PS Vita版で最も注目すべきは,PlayStation 3版と遜色のないクオリティを携帯機で楽しめることだが,新たなアイテム「服飾品」の追加といった新要素がしっかりと用意されている点も見逃せない。

~~~
フレでも意外な人が実はやってたりして面白いシリーズのアトリエですが、今回PS Vitaでシリーズ最高傑作と名高いトトリがリメイクで出されます。

内容はほぼ同じなのでPS3でやった人はわざわざVita買ってまでやる必要はなさそうですが、さすがVitaということで携帯機でもほぼ同じ感じに仕上がってますね。

私的にこのトトリもフレから借りてさわりだけやったのですが、面白さを理解する前に当時MW2にがっつり時間をかけてたのでやらなくなってしまいましたw(あな申し訳ないw)

多分今の状況ならBO2で心折られてるのでやってたかもしれませんがね^^;

てかBO2で1年遊べる気がしなくなってきましたw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/317-d075de7b
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。