上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.20(Tue):雑記


3DS LL用「拡張スライドパッド」がついに発売!

ソース

右スライドパッドを追加する「拡張スライドパッド」の3DS LL版がついに発売! 「モンスターハンター3(トライ)G」をはじめとした対応タイトルをプレイしていて、3DS LL版の発売を心待ちにしていた人も多いだろう。

「ニンテンドー3DS LL専用拡張スライドパッド」は、基本的な作りに3DS用と共通する部分が多い。3DS LL本体と赤外線通信ポートで通信を行なうというもので、左側にはZLボタンを、右側には右スライドパッド、RボタンとZRボタンを備えている(Lボタンは3DS LL本体のボタンをそのまま使う)。

電源には単四形乾電池1本を使用。約480時間動作する。ZL/ZRボタンを押すと電源が入り、5分間操作をしないでいると自動でスタンバイ状態になるなど、基本的な仕様は3DS用と同じだ。

サイズは11.14×19.51×4.28cm(縦×横×厚さ)と3DS LLよりもひと回り大きいサイズだが、外枠は細めで、3DS用よりもスマートにしようとしているのが感じられる。重量は約157gだが、3DS用は約132gだったのと比較すると、大きくは変わらない。3DS LL本体と組み合わせると約508gになるのでさすがに重さがあるものの、サイズ感や重量には気が使われているという印象だ。

プレイ中の操作感についても良好で、やはり右スライドパッドがあると対応タイトルは飛躍的に遊びやすくなる。グリップの形状が変わって中指がくぼみに自然に置けるようになったことで、長時間プレイしても指が痛くなりづらくなった。こうした長時間の使用でも3DS用より良くなっていると思えた。

~~~
モンハン4に向けて3DS LLで遊んでいる人には朗報ですね^^

てか無印からMHやってるものにとっては、ステック2本使えない状態での操作がいまいちまだ慣れ切れません。

PSPでもそうでしたが、やはり攻撃はステック倒しでやりたいのです!

まあもうボタン攻撃にも慣れてるのでやれるっちゃあやれるとは思いますが。

始めてMHやった時とかあの使用ボタン数にびっくりしたものです。てかモンハンで始めてステックが押し込みできた事に気づきましたw

4は3DSという事なのですが、どうしても携帯機は好きくないのでWiiUでHD同時発売とかしてくれるとありがたいのですが^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/308-b5ae6510
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。