上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.13(Tue):新作ゲーム情報


とび森ツイッターより

[岩田]発売後、週末の追加出荷を含め、パッケージ単体で約60万本弱を出荷していますが、今週前半に約10万本、今週後半に約20万本の追加出荷を予定していますので、店頭に到着するまで、今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

[岩田]また20万本以上をダウンロードでご購入いただいており、ダウンロードカードも品切れするという想定外の出来事で、ご迷惑をおかけしております。ニンテンドーeショップから直接ご購入いただく方法もございますので、よろしくお願いいたします。

任天堂の岩田聡社長は11月12日、8日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」が全国で品切れが相次ぐ事態になっているとして、同ソフトの公式Twitterアカウントで、週内に30万本を追加出荷する予定を明らかにした。具体的な出荷予定を任天堂が直接説明するのは異例。

~とびだせどうぶつの森とは~
とびだせ どうぶつの森は,プレイヤーの好きなように“村”を作ることのできる生活系シミュレーションゲーム。公共施設から喫茶店まで,村に建てる建物はプレイヤーが好みで選べるようになっている。

また今作では,お店の営業時間や村人の活動時間を変更する“条例”を設定できるようになる。ニンテンドー3DSのカレンダーとの連動機能もあり,プレイヤーの生活に合わせた村を作れるようになるとのこと。

さらに,プレイヤーキャラクターの着せ替え要素に「ボトムス」「靴下」といった部位が追加され,洋服そのもののデザインも細かく調整可能になるなど,より強く個性が出せるようにブラッシュアップがなされている。作った洋服はQRコードによってほかのプレイヤーと共有することもできる。

もちろん自宅の作り込みもパワーアップしており,パーツの組み合わせ次第ではまるで日本の城のような外観の家を作れるほど。自宅の中に設置できる家具も増えたほか,あとから家具の柄や色を変更できる「リメイク」といった機能も追加された。

~~~
何かドラクエを凌ぐほどの社会現象になってるみたいですねw

私は前作のぶつ森もやってないので100%完全にノーマークでした。
てか出るのさえ知りませんでしたが^^;

最近マインクラフト等のこの手のゲームがかなりうけてますね。

やはりみんな社会生活に疲れてせめてゲームの中でくらいは癒しを求めてるのかもしれませんw

しかし私はまだまだゲームの中で銃ぶっぱなしてスカッと(時にはギスギスw)する方が楽しいです!

まああまりやりすぎると精神的にもさらに疲れが増すんですがね^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/301-4c0100aa
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。