
2012.11.10(Sat):新作ゲーム情報

バンダイナムコゲームスは,2013年1月24日に発売を予定しているPSP用ソフト「銀魂のすごろく」の最新情報を公開した。

本作には,万屋の坂田銀時,志村新八,神楽らいつものメンバーに加えて,真選組の「土方」「沖田」「近藤」の3人もプレイアブルキャラクターとして登場することが明らかとなった。もちろん,この3人もLive2Dでぬるぬると動くという。

そんな彼らが活躍する舞台は「将軍篇」だ。真選組の屯所前からスタートし,「すまいる」に居る将軍に接触して,失った記憶を取り戻すという内容になっている。ただし,すまいるの前にはボッタクリマスが大量に配置されており,所持金をどんどん吸い上げられてしまう。所持金がなくなると,「漁船」マップに強制送還されてしまうなど,一筋縄ではいかないステージになっているようだ。

◆真選組が活躍する将軍篇の舞台!

●将軍の記憶を取り戻した人が勝ち!!

「記憶をなくした将軍が、かぶき町をさまよっているらしい」
松平に捜索を頼まれた真選組は、さまよう将軍を助けるためにすごろく世界に乗り込んだ!
超高額なボッタクリマスをかわしながら将軍のもとにたどり着き、失われた記憶を取り戻せ!
 
なお,現在予約受付中の本作だが,初回生産特典として銀さんたちの音声ドラマとオリジナルカスタムテーマが入手できるダウンロードコード「オリジナルドラマDC(笑)」が用意されているとのこと。そのほか,PV第3弾や30秒バージョンのCM映像も公開中なので,そちらのチェックもお忘れなく。

~~~
と思ったより原作のストーリーを生かした内容の様子で、たんなるスゴロクでは無いようですね。

意外と面白いかもしれませんw
まあ銀魂が好きな人限定になってしまいますが^^;

私はようやく全話アニメを見終わって、今放送されてる第3期を楽しみにしてるのですが、金魂編以降は2週続けて再放送になってますね。

2週続けてというのは手を抜きすぎだろ!

まあ全部話見た者としては銀魂スタッフなら不思議では無いし、別に許せるのですがねw

また無理してすぐ休みになるよりは、こんな感じでゆるゆると続けていって欲しいです。

個人的には早くシリアス系の吉原の話のやつ見たいのですがねー。

まあそろそろとは思うので気長に待つ事にします。

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/298-89e16e55
Secret

