
2012.11.09(Fri):新作ゲーム情報

1984年にリリースされた「Karateka」(邦題: カラテカ)がリメイクされました。
オリジナル版を開発したJordan Mechner(ジョーダン・メックナー)氏によってリメイクされ,PlayStation NetworkとXbox Liveで配信されます。

Apple IIでリリースされたカラテカは,日本でも1985年にファミリーコンピュータで発売されており,古参ゲーマーやゲーム開発者たちに思い出深いゲームとして語られることが多い。

アクマが率いる空手家集団に誘拐されたマリコ姫を救うというオリジナル作品の流れを尊重した内容との事。

~~~
っと・・・

どこがカラテカやねんw

ほぼ別ゲーで全くと言っていいほど原型をとどめてませんね^^;

というか思い出深いゲームと言っても、たいがいクソゲーシリーズとして語られる事の多いゲームだと思うのですが、どういった考えからリメイクしようと思い立ったのでしょうかw

まあリメイクによって内容自体は面白くなるでしょうが、あの独特の間違った日本感をかもし出すシュールなクソゲー臭がなくなると、ただの特徴の無いアクション格闘ゲーになってしまう気がします。

やっぱカラテカはこっちですね!

てかなぜ断崖絶壁からスタートするのかいまだに謎が解けませんw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/297-01fcebbf
Secret

