
2012.11.08(Thu):PSO2

昨日ついに新マップ、新ボスを含むアプデ「歴史を壊すもの」が実装されました。
それに伴い、いろいろ調整も行われてるのでここでまとめたいと思います。

・クラスレベル41以上からのレベルアップに必要な経験値を引き下げ

これは思った以上に引き下げられてましたね。あまり最近やってなかったハンターのレベルも即1つ上がり、その後少ししただけでもう1上がりました。
前回の調整はただケタを1つ下げただけでしたが、今回の調整で以前までのゆるやかな必要経験値の上昇に戻った様子です。
最初からこうしてればあんなに叩かれる事無かったのにw

・「レベル制限解除試練」の必要アイテム数減少

・レアボスエネミーの出現率UP

・ベリーハード難度で出現するエネミーからの、レアリティ★7~9のアイテムのドロップ率を上方調整

・テクターの性能UP
*ウォンドの攻撃モーション速度を上げて、攻撃の当たり判定を広げ、ヒットストップ時間を短縮する調整
*スキル「シフタアドバンス」「デバンドアドバンス」「シフタクリティカル」「デバンドカット」の効果を上方調整
*スキル「テリトリーバースト」の効果時間を延長し、補助テクニックの効果範囲を大きくする調整
*スキル「ウォンドギア」での追加ダメージの威力を上方調整

・以下のレアリティ★10武器の性能を上方調整
ベルクヴェルカー(ワイヤードランス)
ノイズブローヴァ(ダブルセイバー)
ヴァーダーカノン(ランチャー)
アンブラステッキ(ロッド)
ヴァーダービット(タリス)
マジカルウォンド(ウォンド)

・チームチャットのフキダシを非表示にできるように変更

・PA「サテライトエイム」を途中でキャンセル出来るよう修正

・NPC「ミケーラ」のオーダーに必要なアイテムについて「原生種」が登場する惑星が明確となるよう表記を「ナベリウス原生種」と変更

~~~
と続々と変更が加えられていってます。
しかしここまでユーザーの意見を取り入れる運営も珍しい気はしますねw

まあそれだけ前回の必滅騒ぎが反響大きかった事のあらわれでしょうね。

かなりのユーザーから苦情&プレイヤー離れが起こった事が、公式ブログにも「皆様の信頼を少しでも回復していけるよう」と書かれている事からもうかがえます^^;

あとは運営さんは、このまま変にユーザーに媚びた作りにしすぎないよう注意して舵取りして行って欲しいですね。
まあその辺がものすごく微妙で難しい事なんですが^^;

とアプデの内容に戻りますが、新マップは多少やったのですが、まだボスとは戦っていません><
悪くないとは思いますが、途中の柱みたいな地面から剣を出すオブジェクトが超うざいですw
ただ邪魔なだけな気がしますが^^;
しかも壊しても元に戻るのが早くてうっとおしいw

敵的には結構ダーカーがわんさか沸いてきて、経験値稼ぎやダーカー関係のクライアント消化にはかなりいいマップでした。

ようやくもう少しでファイターでもベリーハード行けるようになるので、ついにレア探しというPSO本来の楽しみ方が出来そうです^^

まああと少ししたらBO2がメインになってしまう訳ですが^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/296-3c6f7609
Secret

