
2012.10.28(Sun):PSO2

今回のアップデートでは,東京ゲームショウ 2012で先行体験できた,新フィールド「遺跡」が実装される。
謎の施設が点在するという詳細不明の「遺跡」エリアでは,堅い防御力を誇るダーカーの「クラバーダ」「サイクロネーダ」「キュクロナーダ」といった,手強い新エネミーが登場し,星形の甲羅を持つ巨大なボスエネミー「ゼッシュレイダ」がプレイヤーを待ち構えている。

また,すでにイベントなどでも情報が出ていた,「エクスキューブシステム」や「フォトンドロップ交換ショップ」が,ついに実装される。
今までは,レベルキャップに到達した後は,いくら戦っても,どこかへ消え去り無駄になっていた経験値が,エクスキューブシステムの導入で,いくらでも獲得できるようになるという。溜まった経験値は,交換アイテム「エクスキューブ」に変換され,特別なアイテムやレアユニットなどと交換可能。

さらに,用途が不明だった「フォトンドロップ」の使い道も用意されている。「フォトンクリスタル」や「フォトンスフィア」への変換後,最終的に,特殊能力付きの装備などが入手できるようになるとのこと。
きっと何か使い道があるはずと,フォトンドロップを大事に保管していた人は,ほくそ笑みながら,11月7日の実装を待ちわびよう。
~~~
今日はボダラン2のやりすぎでお疲れな為軽めの記事ですw

内容は読んでもらえば解る事なので特に触れません^^;

最近PSO2も前衛に戻って俄然面白くなってきたのですが、いかんせん時間が無さ過ぎて厳しいです><
さすがにただでさえ少ない時間をボダラン2と両立というのは無理がありますw

まあ地味に昼休みに数クエだけやったりして頑張ってはいるのですが。

あと最近気になったのですが、PSO2の特に効率厨廃人様達の間で、前衛職撲滅運動がおきてるらしいですねw

シップ1とかの周回部屋とかでは前衛×とか書かれてる部屋があるとか。。。

MHFとかでも聞きましたが、過度の効率重視スタイルは遊ぶ幅を狭めて、面白みやプレイヤー自体を減らしてる事になると思うのですがねー。

過度に効率を求めるなら、フレンドで同じ考えの人達で遊べばよく、野良で遊ぶ場合にまでルールを押し付けるのはいかがなものかと私は思います。

ま、基本私はフレとしかPT組まないので全然関係無く好きなことして楽しく遊びますw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/284-f5391c94
Secret

