上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.25(Thu):FPS

「メダル オブ オナー ウォーファイター」(PC / PS3 / Xbox 360)が北米で発売となったことを受け,発売元のElectronic Artsは,シングルプレイキャンペーンの紹介に重点を置いたローンチムービーをリリースした。

メダル オブ オナー ウォーファイターは前作同様,Navy SEALsに属するAFOチーム「ネプチューン」のメンバーが主人公。フィリピンから救出された捕虜が,ソマリア海域で再び誘拐されるという事件でストーリーが始まるようだ。主人公達の家庭内問題が描かれるなど,人物像にフォーカスした内容となっており,前作で批判されたキャンペーン部分にも力が入れられていることが分かる。

また,「Battlefield 3」と同じFrostbite 2エンジンが採用されているのも本作の見どころとなるだろう。広大な地形が綿密に描かれたグラフィックスは注目に値する。

~~~
現在私はこの前作の無印メダル オブ オナーをプレイしてるのですが(キャンペーンのみ)普通にそれなりには遊べてますけどね。
たしかにCODとかと比べると、ドラマチックさに欠ける部分があることは確かなのですが、そのぶん現実味のある世界観での戦争なのでこれはこれでありではないかと思ったのですが。

しかしながら映画のような内容を求める(主にCOD厨w)プレイヤーには不評だったみたいで、今回ではより内容の凝った物になってるみたいですね。

何度も言いますが、私はFPSのマルチを数タイトル同時にやれるような器用さは持ち合わせてないので、マルチFPSはCODしかやらないと思います^^;

しかしながら気楽に遊べるキャンペーンのFPSはいろいろやりたいので、このゲームも安くなったあとでまったり遊んでみようかなーと思っております。

というか時期がBO2とまるかぶりですしね。
まあEAとアクティビジョンの熾烈な戦いによる故意が働いているのは明らかですがw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/281-15fb9b0a
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。