上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.22(Mon):雑記

ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG2』の完全攻略本を発売すると発表しました。

『電波人間のRPG』は、山名学氏率いるジニアス・ソノリティが手掛けるニンテンドー3DSダウンロードソフト向けRPGです。王道RPGをお手頃価格で遊べ、ダウンロードソフトながらしっかりした作りこみ、電波をキャッチして仲間を増やしていくという画期的なゲームシステム、そして登場する可愛いキャラクターデザインなどが好評を博し、9月には続編『電波人間のRPG2』が登場。すれちがい通信やインターネット対戦にも対応し、『ニンテンドーeショップ』の売り上げランキングは常に1位をキープしています。

そんな人気の『電波人間のRPG2』の完全攻略本が発売されることになりました。ニンテンドー3DSダウンロードソフトとして初のできごとになります。特典として特別な電波人間「こがねまる」のQRコードが掲載されることがFacebookページに告知されています。発売時期は2012年11月下旬で、徳間書店より発売されます。

『電波人間のRPG2』は、好評配信中で価格は1000円(税込)です。

~~~
何か変な人気があるみたいですねこのゲームw

地球防衛軍も最初そうでしたが、たまに廉価ゲームでも掘り出し名作が出てきますね。
多分このゲームも次回作とかはパッケージ販売4.980円とかになってしまうのでしょうね^^;

やはりゲームはお金かけた大作が絶対面白い!という訳では無いという事ですね。
S〇G〇さんとス〇エ〇さんはそのへんの基本をもう一度学びなおした方が今後の発展につながると思うのですがどうでしょうw

しかしながら今のこの時代に攻略本ってどのくらい売れてるんですかね?
10年くらい前まではやり込むゲームは必ずといっていいほど攻略本を買っていたような気がするのですが、今となっては全部Wikiに載っているので全く買わなくなりました^^;

「大丈夫?〇○〇通の攻略本だよ?」と冗談で言っていた頃が懐かしいですw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/278-ca5a8043
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。