
2012.10.11(Thu):PSO2

おっとあまりの昔懐かしさに間違ってPSUの動画を貼ってしまった!
何だかんだ言ってPSUは楽しかったなー(遠い目)。

というわけで本当は2日続けてPSO2の記事書く気は無かったのですが、あまりの衝撃のアプデ内容だったので書かずにはいられませんでしたw

詳しい内容は昨日書いたので省きますが、予想を遥かに超える酷さでした^^;

まあレア10以上取引禁止については賛成の方も多いみたいなのでまだしかたないなー程度でしたがそれ以外がすさまじいことにw

まずPSO2でお金貯める方法として一番多いのがドロップした適当な武器をクエ後にNPCに売り飛ばす方法なのですが、その買取価格が8割減に!

今まで普通に1回クエストクリアして貯まってたお金が2万くらいとすれば4000メセタくらいしか入らなくなってしまってます。

で、クエストで消費した回復アイテムや、クエ前にのむパラメータ強化のドリンク(モンハンで言う食事や温泉)にお金を払うとクエストやるたびに段々お金が減っていくという仕様に!

無課金だとどんな物が出てもNPCに売るしかないのでぜーったいお金が貯まらない仕様になってしまいました。
(くじ引きみたいなので出るショップ1日券とかをうまーく使えばもしかしたら何とかなるかもしれませんがw)

課金人口を増やしたいのかもしれませんが、あきらかにプレイヤー人口の方が減るでしょうw

あとレベルキャップが開放されて50までになったのですが、これもすごい事に。。

まあ開放にめんどくさい素材集めがあるのは前もだったのでまだよしとしましょう(これも前回さんざんユーザーから批判は出てたのですが全く意見聞かずw)。

驚くべきはその経験値
40→41の必要経験値:91420 41→42の必要経験値:2831920
(゚Д゚)ハァ?

もう笑うしか~な~い~♪(BY平松愛理http://www.youtube.com/watch?v=vaCrZOTM3Ww古っw)

どんだけ引き伸ばしをしたいんだw
100%逆効果でプレイヤー(特にライトユーザー)が必滅の危機に瀕しています。

公式とかですさまじい山のような批判が出てるにも関わらす運営はいまだだんまりを決め込んでいますw

まあ運営会社の方針にプレイヤーは従うしかないので、プレイヤーに取れる選択は甘んじて受け入れるか引退するかという事になりますが現状のままでは圧倒的に人口減るでしょうね。

というか運営自体がもうPSO2運営するの面倒くさくなって人口減らして終了させたくなったのかな?とさえ思ってしまいます^^;

しかしファンタシースターシリーズは何かと伝説を作り上げてくれますね!さすがっす!w
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/266-1fb867ee
Secret

