
2012.10.04(Thu):FPS


スクウェア・エニックスは「コール オブ デューティ ブラックオプスII 吹き替え版」をPlayStation 3,Xbox 360,Wii Uに向けて7980円(税込)で12月20日に発売することを明らかにした。
「コール オブ デューティ ブラックオプスII 吹き替え版」は,11月22日に発売が予定されている“字幕版”に,藤 真秀さんを始めとした国内の声優陣が声を当てたもの。字幕版において“字幕が表示されない場所”の音声も,日本語吹き替え音声の収録されている箇所があるという。

[吹き替え版出演声優](敬称略)
藤 真秀 / 三宅 健太 / 白熊 寛嗣 / 乃村 健次 / 小山 力也 / 堀内 賢雄 / 井上和彦 / 岡林史泰 / 近藤 孝行 / 鳥海浩輔 / 植田 佳奈 / 田村 睦心 / 高瀬 右光 / 竹達 彩奈 / 加藤 沙織 / 高梁 碧 / 梁田清之 / 近藤 隆 / 井上 剛 / 宮下栄治 / 奈良徹

エレクトロニック・アーツは,「メダル オブ オナー ウォーファイター」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)の発売日を,当初予定されていた11月1日から11月15日に延期すると発表した。

Xbox 360限定のマルチプレイオープンβテストが,10月5日にスタートする。プレイできるモードとマップは1つずつ用意され,最大20人での対戦を楽しめるとのこと。さらにOBT用のプログラムが全世界で300万ダウンロードを突破すると,本作に楽曲を提供しているバンドLinkin Parkが歌う新曲“Castle of Glass”のミュージックビデオがアンロックされるという。

~~~
BO2声優については小山 力也さん以外は全くわかりませんw
まあ聞けば聞いた事ある人達なのだろうとは思いますが^^;
今回は吹き替えが出るのが早めとかいう話を以前聞いた記憶があるのですが、結局いつも通り1ヶ月遅れとなるみたいですね。

CODは断然字幕派の人が多いですが、私はどっちかというとキャンペーンは吹き替えでやりたい派です。
雰囲気とかは格段に落ちてしまいますが、FPSで特に戦闘中だと字幕をきちんと読み取る事ができない場面があるので、きっちり話の内容がわかりにくい事がある為ですw

どうも神経質な一面を持ち合わせているので、先に進んでも「さっき何て言ったんだ?」と気になってやり直したくなる事がたびたびあります^^;

しかしながら私はBO派ではなくMW派なのでBOを何本も買う気はさらさら出てこないので、海外版に手を出さない以上吹き替えまでは待てないので普通に字幕版を買いますw

メダルオブオナーベータもやってはみたいのですが、現在箱〇のゴールドが切れてるので、この為にわざわざ課金するのもあれなので断念ですね><

まあメダルオブオナーについてはマルチには一切興味ないので、出てしばらくして、中古のオンライン出来ない(最近のEAはすべてパッケージに付いてるコードがないとオン出来ないので中古ではほぼオフ専のみ)為やっすく叩き売られてるやつでも買って遊ぼうかなと思っています。

てか最近新作ゲームまったく買ってない。超ケチ野郎みたいな感じに受け取られてる気がするw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/260-a91b1468
Secret

