上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.04(Thu):PSO2

セガはPC用オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」を,10月10日に実施すると発表した。発表に合わせて,アップデートの項目をひととおり把握できる紹介ムービーが公開されている。

今回のアップデートでは,サブクラスシステム(関連記事)の実装,レベルキャップの開放(クラスレベルを50まで育成可能),クエスト難度「ベリーハード」の追加など,ゲームをより深く遊べるような形でシステムが追加・拡張されている。もちろん,新インタラプトイベントや,新武器や新フォトンアーツ,テクニックといったコンテンツ部分も拡充。武器には,今作オリジナルのものや,「ファンタシースター」シリーズでお馴染みのものも登場するとのことなので,ファンの期待も高まるところだろう。

<「必滅の呼び声」アップデート内容>
●サブクラスシステムの実装
今回のアップデートにより、特定のクライアントオーダーをクリアすると、サブクラスを選択できるようになります。サブクラスを選択すれば、メインクラスとは異なるクラスのスキルやフォトンアーツ、テクニックを使うことができるようになります。
「ハンター」「レンジャー」「フォース」の既存3クラスと、「ファイター」「ガンナー」「テクター」の追加3クラスを自由に組み合わせることで、「フォースのテクニックを使えるハンター」など、、さまざまな戦術が可能になります。

●クラスレベル50開放
今まで上限が40だったクラスレベルを開放。
特定のクライアントオーダーをクリアすることで上限が「50」となります。

●クエスト難度「ベリーハード」追加&レアボス登場
クエスト難度に「ベリーハード」を追加。
この難度「ベリーハード」のクエストでは、さらなる強敵と戦うことができるようになり、また、通常とは違う体色の「レアボス」が登場します。その強さは今までの難度で登場したボスとは段違いですが、このボスからしか入手できないアイテムも存在するとのこと。これまで以上の試練が待つクエストを果たしてクリアできるでしょうか。

●新インタラプトイベント「嵐の贈り物」
新たに追加となるインタラプトイベントは、今までとは少々様子が異なります。
出現しただけで周囲の天候が変化するという謎の生物「Mr.アンブラ」。このイベントは、彼を満足させられたら特殊なご褒美がもらえるという内容ですが、逆に怒らせてしまうとそれはもう恐ろしいことになるとのこと。その真相ははたして・・・。

●新武器、新フォトンアーツ&テクニック
今回のアップデートでは、完全新規の武器や『ファンタシースター』シリーズでおなじみの武器などが追加されます。レアリティ★10のアイテムも初登場します。
また、すべてのクラスで装備が可能になる武器が追加されるほか、新たなフォトンアーツやテクニックも登場します。サブクラスや武器の組み合わせ含め、これまで以上に多彩な攻撃が可能となりますので、自分だけのコンボを編み出して、強大なエネミーを撃破しましょう。


という事ですが、これはまたアプデに膨大な時間取られそうな感じですね^^;
私回線的にアプデダウンロードしてると、動画も見れないし、他のオンゲーやるのもきついので昼からする事が限られてしまってしんどいですw

PSOも最近はログインした時にもらえるポイントもらうだけでほぼやらない日々が続いてましたがさすがにそろそろ再開しようと思ってます^^;

先日課金切れたのですが最近のプレイ時間的に今課金するのはもったいないのでしばらく無料プレイヤーと化しますw
レアなもの手に入れて売りたい時が来たらまた課金しよっと。

とそうこうしてる間にボダラン2やBO2やいろいろ出て時間がなさげな気配ですが^^;

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/259-1325fa40
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。