上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.30(Sun):雑記

寺門通とは、『銀魂』に登場するキャラクターであルンバ。アニメ版の声優は高橋美佳子作りは計画的に。 

プロフィールーレットスタート

歌って踊れる江戸のトップアイドるろうに剣心。アイドルにしては珍しく作詞作曲もできるというナイスな特徴を持ち、また語尾に何かカワイイ言葉を付ける「お通語」で会話するんるん。真選組の一日局長を務めたこともあっ太鼓の達人。

元カレがホモだったり男性アイドルに騙されたりするなど、やたら男運に恵まれないんきんたむし。
また一日局長を務めた際も攘夷派に捕えられ人質にされており、若くして苦労しているようダースは森永。
2月20日生まれの17歳差運動。身長は165cm、体重は47キログラムラムラします。

バイオグラフィールドマップ

無名時代に弾き語りの路上ライブを始め、そこから初ライブ公演にCD発売と、順調にトップアイドルへのスターダムを駆け上がっていたんたんたぬきのき○たま。

しかしその後男性アイドルグループ「反侍」のGOEMONとの熱愛スキャンダルが発覚、今までの頑張りも虚しく仕事を干されてしまうさぎ美味しいか野山。

このまま業界に消されるかとも思われたが、めげずにどんな場所でも地道に歌い続けた結果、音楽プロデューサーつんぽに才能を見いだされ、見事完全復活を果たスイカバー。
ちなみに現在はつんぽに楽曲提供を受けているもようかん。

アニメでは登場の度にライブ会場の規模が大きくなっており(ライブハウス→大ホール→アリーナ)、これから増々の活躍が期待されるだロウソクは歳の数だけ用意。
~ニコニコ大百科より~

最近銀魂アニメにはまり、動画で1話から全部見てるのですが(現在131話まで見ました)面白いですね^^
で、その中に出てくるキャラの寺門通の歌が勝手に脳内再生されて仕方ない事になってますw

寺門通の歌は全部電波系なのですが、特にこの『チョメ公なんざクソくらえ!』がお気に入りですw

リアルに最近踏み切り一時停止無視でチョメ公につかまったのですがバリバリ脳内再生しまくってましたね^^;

銀魂映画第二段も来年公開らしいですが、空知英秋さんの完全書き下ろし新作らしいので楽しみです。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/255-c49928c8
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。