
2012.09.21(Fri):モンハン

東京ゲームショウ2012の初日(2012年9月20日)に行われたカプコンのステージイベントにおいて,ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4」の発売時期が2013年3月になることが明らかにされた。

さらに,このMH4は,なんとインターネットでのマルチプレイに対応するとのこと。ステージイベントでは,TGS 2012会場とカプコンの大阪開発部でのマルチプレイが実演された。インターネットに対応することで,“狩友”の輪も大きく広がりそうだ。

オンキター!!

まあ詳細はwiiUを使うのか3DSのみで可能なのか私のソースでは解りませんが、どっちにしろこれで評価が一気にかわってきますね^^

トライGが思ったより振るわなかった最大の要因がこのオン未対応でしたからねー。

いくらプレイ層が変わってきて低年齢化してきてるとはいえ、やはりメインのプレイヤー層は小、中学生よりもお金のある高年齢層なのでオン対応は必須でしょう!

これで100%スルー予定だった4が一気に変わってきてしましました^^;

しかしながら個人的にどーしても携帯ゲーム機でのゲームが嫌いなんですよね。

とは言ってもひさしぶりにモンハンフレと遊んでみたいのも事実です。

とりあえずこれも今後の動向しだいという事でw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/246-7c9a3102
Secret

