上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.20(Thu):PSO2

セガは同社がサービス中のオンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」において,9月26日に実施を予定している「大型アップデート第1弾:前編 新たなる力」第2回の情報を公開した。

本アップデートにより,シップ間での移動サービスを利用できるようになったり,チーム機能が拡張されたりと,多数の新システムが加わる。また,ストーリークエストの第5章,第6章に新たな分岐ルートが追加されるほか,第7章「ダーカー強襲」が登場し,物語が新たな展開を迎える。

『ファンタシースターオンライン2』
9月大型アップデート第1弾:前編「新たなる力」
第2回アップデート情報のお知らせ

好評サービス中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)』WindowsPC版において、9月26日(水)に実施を予定しているアップデート情報をお知らせ致します。
9月の大型アップデート第1弾:前編「新たなる力」の第2回アップデートとなる今回は、ロビーが秋模様になり、待望のシップ間移動やチーム機能拡張が実装されます。また、好評のタイムアタッククエスト、ストーリークエストなども追加されますので、どうぞお楽しみに!

■お月見ロビー
開催期間:9月26日(水)~10月24日(水)
期間限定でアークス・ロビーがお月見仕様に模様替え! 宙に浮かぶ月を見上げるうさぎとリリーパ族、ススキや月見団子など、本格的なお月見気分が味わえます。

■シップ移動
待望の「シップ間での移動サービス」がついに実装されます。キャラクターと所持品のみの移動となりますが、これまでシップがわかれてしまって遊べなかった友達とも遊べるようになります。移動には700ACが必要となり、一度移動すると120時間は移動ができないので注意が必要です。

■チーム機能拡張
他のプレイヤーとの連携や協力によって『PSO2』をより楽しめるチーム機能に、新たな要素が加わります。チームメンバー同士が共通の目的を持ってチームを成長させることにより、さらに絆を深められるようになります。

・チームオーダー
チーム全体で協力できる「チームオーダー」が追加されます。
さまざまなチームオーダーを達成することで、「チームポイント」を得ることができます。

・チームルームの機能
チームの拠点となるのが「チームルーム」。チームメンバーであれば誰でも入ることができ、メンバー同士の交流が可能となっています。チームポイントを消費して機能を拡張可能で、メンバーが共有で使用できる倉庫(プレミアムセット専用機能)や、チーム内の各種手続きを行えるカウンターなど、便利な機能も満載です。

・チームランキング
チームで獲得した総チームポイントや、獲得したアイテムのレアリティポイントを他のチームと競うことができる「チームランキング」。上位に入賞することにより、トロフィーを獲得することができます。

・チームブースト
チームルーム内には、 「フォトンツリー」という木が立っています。チームポイントを消費してフォトンウォーターを与え、元気な状態を維持していると支援フォトンが発生。「チームブースト」として、各種パラメーターアップや経験値アップなど、さまざまな効果を得ることができます。


こういうのより新マップとかの追加を早く!

アプデ新職のファイターが思ったより楽しく無く、モチベーション下がり気味です^^;
接近特化の手数勝負というのはいいのですが、あまりにもリーチが短かすぎて、PAもコンボ当たりきらず全く爽快感がありません。
基本攻撃とかは別にいいのですが、PAとかはもうちょっと使いやすい爽快感のあるようにしてほしかったです><

現状ハンターのランスとかの方がよっぽどやってて楽しいですw

ダブセ好きなだけに残念な感じに私的には思いました。

シップ移動とかチーム機能拡張はいいですね^^
まあ私はしませんがw(700円かけてやる意義が今の所全く無いw)

チームは人数揃えて盛り上がればなかなかいい感じに楽しめそうなのですが、メンバー募集とかの雑務はCODで手一杯ですし、実際CODでやってて今後二度とやりたくないと堅く心に誓っているので私には無縁のシステムかもしれませんw

銀杏さんと2人で無駄に豪華にルームとか使うかw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/245-8d637400
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。