
2012.02.16(Thu):新作ゲーム情報

やっぱこの曲聞くと条件反射でテンション上がっちゃうよね!

シリーズ初の本格的オンラインという事ですかどんな感じなんでしょうかね?

個人的な不安要素としては、MMOタイプのオンラインにした場合、一度に多くの人がプレイする以上オフラインのようなストーリー性がかなり薄くなるのではないかな?という事がありました。

しかしながら何かこのゲームではパーティを組んでいるときにメンバーの中で「ストーリーリーダー」を決めることができ,その人のストーリーをみんなで進めることが可能らしいです。

ということはしっかりしたストーリーも味わえつつ、オンラインならではのわいわい感が出るという事なのですかね?

正直DQでストーリなど無いに等しいMMORPGなどしたくなかったので(FFもオンはやりませんw)ガチスルーの予定でしたが、そうゆうシステムならやってみたいですね。

ただパーティーでやるとリアル会話しながらなので、結局話内容そっちのけという事に陥りそうですがw

まあDQは3までのロトシリーズと5の親子の話以外いまいち覚えてないので、ストーリー重視!とか言えた立場では無いのですがねw

あと不安はWiiが果たして動くのか、という事です!

完全にMHトライ専用機だったのでもう数年起動してないですからねw
ちなみにWiiリモコンを読み込むテレビの上に置くセンサーのコード切れてて使えませんw
まあゲーム的にクラコンでもいけそうかな?

とりあえず今後の情報を見てやるかどうか決めてみたいと思います。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/24-dd660407
Secret

