
2012.09.01(Sat):PSO2

セガはサービス中のオンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」において,「大型アップデート第1弾・前編:新たなる力」を9月12日に実施することを発表し,そのプロモーションムービーを公開した。

最新のアップデートでは,本作に新たなクラスや武器カテゴリーやインタラプトイベント,レアアイテム,PA(フォトンアーツ),さらにいくつかの新システムが実装される模様。ムービーは各項目の追加内容をビジュアルと共に解説するというもので,新たな武器カテゴリーなどはすべて戦闘中のモーションなどを確認可能。

【アップデート内容まとめ】

■新クラス/新武器カテゴリーが追加

•打撃系の新クラス「ファイター」
 ・新カテゴリー「ツインダガー」
 プレイヤーキャラが宙に舞い上がり空中にいる時間で攻撃力が上昇
 ・新カテゴリー「ダブルセイバー」
 「かまいたち」を発生させて手数を増やす
 ・新カテゴリー「ナックル」
 コンボを続ければ攻撃速度が上昇
•射撃系新クラス「ガンナー」
 ・新カテゴリー「ツインマシンガン」
 ・スタイリッシュに攻撃できる射撃武器
•法撃系新クラス「テクター」
・新カテゴリー「ウォンド」
 通常攻撃にも法撃効果が加わる。
 テクニックの効果範囲を広げるスキルもあり
 「風」「闇」属性のテクニックが追加

■新インタラプトイベントが追加

■新レアアイテム・新PAが大量追加

■新システムが追加

•お友達招待システム実装
お友達の成長に応じてアイテムが手に入る
•デイリーオーダーシステム追加
•マグカラーが変更可能に
•凍土・地下坑道・浮遊大陸にノーマル追加
•一部高レベルクエストの受注条件緩和
•リサイクルショップ対象アイテム増加
•その他システム改善

■9月13日発売のプレミアムパッケージの特典武器は新カテゴリー武器

•ダブルセイバー「クロノスケィス/ナハト」
•ツインダガー「ブラッディアート/ナハト」
•ナックル「ドリルナックル/ナハト」
•ツインマシンガン「H10ミズーリT/ナハト」
•ウォンド「ウィンドミル/ナハト」
•マグ進化デバイス「シャト」

ということでようやく詳細が判明してきましたね。
私的に一番合うのはファイターなので気になる所ですが、見た感じリーチの短い超接近戦クラスみたいですね。
これは防具もより強化しとかないといけないかw

個人的にダブセがシリーズ通して一番好きな武器なので使い勝手が気になる所ではあります。

ガンナーだけレンジャーと比べて追加要素が少ない気もしますがまあよしとしましょうw

てかこのくらいの追加要素ならサービス開始からやれたんじゃね?w

少しでも長くサービスを引き伸ばそうという作戦かっ!w
まあ私的には長く遊ぶつもりなのでかまいませんが、評判的には完全に裏目に出てる気がしますね^^;

とりあえずあと2週間という事なのでそれまでにフォースも30にしたい所ですね。

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/226-1c3e551d
Secret

