上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.31(Fri):FPS

ARMA 2(アルマ 2またはアーマ 2、略称:A2)は、チェコのBohemia Interactive Studio社が開発し、2009年5月29日に発売を開始したWindows用の軍事シミュレーションFPS。

最近話題のこの“DayZ”は、『ARMA II』のマルチプレイヤーModです。本作は未知の伝染病によってゾンビだらけとなったチェルナルース共和国でとにかく生き延びる事が目的となっています。

マルチプレイサーバーに接続してゲームを開始すると、プレイヤーは拳銃を含む最低限の装備で放り出されます。そこからは何をしようがプレイヤーの自由! 水や食料、武器などを求め街を転々とするもよし、他のプレイヤーと協力してゾンビ狩りを楽しむもよし、はたまた他のプレイヤーを襲ってアイテムを強奪するもよし、まさにサバイバルなゲームプレイが体験できます。

全く知らなかったですが、このゲーム面白そうですねw
同じようなジャンルでデッドアイランドとかもありますが、あれよりも遥かに自由な感じでよさげです。

デッドアイランドは何分ストーリーがある為、ミッション等で道筋が出来てしまう分、この方が完全に自由な冒険に近い楽しみ方ができそうです。

しかしながら、元がシュミレーター的な部分がある為、ゲームでは省きがちな部分(食料や水等)もきっちり再現されてるのがやるゲーマーを選びそうな気しますね。

ゲームはリアルを追及しすぎると、ある部分から逆に面白くなくなりがちですからねw

しかしながら一度こういうゲームは触れてみたい気はします^^
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/225-b3330e55
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。