上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.30(Thu):新作ゲーム情報

韓国のデベロッパMaius Gamesが開発, CJ E&M Netmarbleがサービス運営をそれぞれ担当するMMORPG「MONARCH」の最新ムービーが公開された。

なお本作は,2012年8月24日からクローズドβテストに入っており,2012年中にも正式サービスが開始される見込み。今回のテストでは,キャラクターの成長速度や部隊戦闘システムのバランスや,サーバーの安定性などに重点を置いて検証される予定。

ムービーには,本作の特徴となる「5200vs.5200」という大規模な部隊戦闘の模様が収録されている。音楽の野外ライブや野球の試合観戦に集まる来場者達の映像を用いて,この“1万人”という数字の大きさを強調するという内容。

中世ファンタジーをモチーフにした本作では,英雄キャラクターを中心に部隊を編成して,リアルタイムな部隊戦闘と攻城戦を楽しむことができる。Maius Gamesが独自に開発したエンジンによって,数千体のキャラクターが入り乱れての戦闘を可能にしている点で,本作は大きな注目を集めている。

CJ E&M Netmarbleの関係者は,「MONARCHは現存するMMORPGの中で最大規模の部隊戦闘を体験できるゲームです。覇権争奪のための戦略的な要素に,利権争奪や占領などの要素も加味され,既存のMMORPGに飽きたプレイヤー達の興味を引くでしょう」とコメントしている。


これ最大10400人が全部NPCじゃなく人で戦うのでしょうかね?w
MMORPGと謳っているからには同時対戦だとは思いますが、さすがに10400のプレイヤーキャラを同時に動かすのは不可能でしょうね^^;

もし10400人対戦だとしたらとんでもないカオスな戦場になるでしょうねw

昔三国無双にはまってた時に、これ全キャラ人間だったら面白いかなーとも思った事ありますが、よくよく考えたらサクサク倒れるNPCがいるからこそ面白いのだと思い直しました。

まあどっちにしてもド迫力の様子はうかがえるので注目していきたいと思います。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/224-9b9e6242
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。