
2012.08.27(Mon):新作ゲーム情報

先日gamescom会場にて出自不明のポスターが発見されたTechlandの人気タイトル“Dead Island”の続編「Dead Island Riptide」と、Sacred Worldと題されたティザーサイトが登場していた人気RPG“Sacred”シリーズの新作「Sacred 3」がPAX Primeにてお披露目を迎えることが明らかになりました。

■ 「Dead Island Riptide」

前作を生き延びた主人公達は、南国の楽園で発生した黙示から生存したと思われたが、その後彼らの運命はさらに悪い方向へと転がっていく……
対応プラットフォームはPCとコンソール、開発はTechlandが担当
2013年リリース予定

■ 「Sacred 3」

前作から数十年後、平和が訪れていたAncaria世界に再び新しい影が忍びよる
アクセシブルな前作のゲームプレイを継承するアクションRPG
リリースは2013年予定


デッドアイランドの続編が出るのですねー。
これは買いはしたものの、ろくにしないまま積みゲーと化してます^^;
決して面白くない訳ではなく、どっちかといえば面白い部類に感じてたのですが、いかんせんMW3の方に時間とられて出来なかったのと、ゾンビゲーを一人でしかもFPS視点でやると、精神的に落ち着かず超疲れるので休みの日くらいしかやる気力が沸かなかったです^^;

学生の時とかで時間があり、疲れとか抱えて無い時ならがっつりはまっていただろうと思います。

前作の評価は、ゲームとしての試みはとても面白いのですが、いかんせん内容が荒く、洗練されてなく残念という評価でした。

続編となってそのへんの作りが洗練されれば、恐らく神ゲーとなるはずなので期待したい所ですね。

私的にはもっとデッドライジングのような軽い感じのノリで、しかも銃をもっと撃ちまくれるFPSスタイルになってればまたやってもいいですが、多分やらないと思います^^;

精神的に疲れるゲームは年齢的にやりにくいっすw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/221-ec1a6e5d
Secret

