
2012.08.20(Mon):新作ゲーム情報

今日はセガが2012年8月30日に発売を予定しているPlayStation Vita用ソフト「初音ミク -Project DIVA- f」を紹介。

本作は,電子の歌姫こと「初音ミク」が主演の人気リズムアクションゲーム「初音ミク -Project DIVA-」シリーズの最新作。

ゲーム自体は本格的な音ゲーって感じですね。

音ゲーは昔ビーマニ全盛期にはがっつりはまってましたが、それ以降まってくやらなくなりましたね。
多分この歳になると反応に指がついていかなくなってそうです^^;

で、この「初音ミク -Project DIVA- f」ですが、なぜか限定版が香港ではすでに売られてるらしいですw

こんな所だけは日本文化受け入れてるのね!w

あと最近ファミマでミクキャンペーンみたいなのやってるみたいですが、「はちゅねミクまん」は売れてるのだろうかw

私は興味ありませんが、客としては注文するのが恥ずかしいうえに「ミクまん」と「肉まん」は店員側からしたらものすごく聞き取りにくい気がします・・・。

せめてネーミングを「初音ミクネギ塩まん」とかにした方が客も注文しやすかった気がするのですが^^;

ま、私は注文しませんけどねw

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/214-c209a322
Secret

