
2012.08.19(Sun):FPS

Activisionの超人気FPSシリーズ最新作「Call of Duty: Black Ops 2」(PC/PS3/Xbox 360)が,ドイツ・ケルンで開催中の「Gamescom 2012」でプレイアブル展示されていた。内容は,一般に公開されるのは世界初となるマルチプレイモード。

本作のマルチプレイでは,プレイヤーキャラクターのカスタマイズ要素に手が加えられている。プライマリやセカンダリの兵器がポイント制で選べるようになったほか,「Wildcard」という新要素により,Perkを増やせる「Perk Greed」や,セカンダリ武器としてプライマリ武器を装備できる「Overkill」など選択できる。

また今回から,Kill Streaksの代わりに「Score Streaks」が導入された。これは,プレイヤーの稼いだスコアによっていろいろな支援が得られるというもの。例えば敵の位置が分かるUAVを選ぶと,スコアが所定の値に達したところでUAVが出現する。もちろん,威力の高いもの,役に立つものは必要なスコアも高くなっているという仕組み。

本作は時代背景だけでなく,マルチプレイも大きく変更されているようだ。より詳しい情報は,続報を待ちたい。


んーキルストが連キルじゃ無くなる訳ですね。
MW3のサポートをより発展させた感じで、できるだけガチ芋有利という状況を打破しようという意図が垣間見えますね。

キルスト出すにはデス恐れず凸りまくってStreaksを出したほうがいいという事で、凸派の人にはいい時代になりそうな予感ですね^^

あとはMW3での大失敗だったサポートEMPみたいなバランスにしないかぎりはいいのではないでしょうか。

ただ全員バカ凸のカオスな戦場になりかねないという不安点はありますが、まあCODの特性上キルレ気にする人は必ずいるので一概にそうはならないとは思いますw

とりあえずBO1~MW3へと続くゴースト、アサシンガン待ち最強ゲームからは脱却できそうな予感が漂ってきてるので思いのほか神ゲーになりそうな予感がしてきてます^^

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/213-e1b5e9f3
Secret

