
2012.08.09(Thu):FPS

Activisionは,北米で2012年11月13日の発売が予定されているFPS「Call of Duty: Black Ops 2」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)のマルチプレイモードを紹介するムービーを公開した。

Call of Dutyシリーズの最新作となる本作では,2025年がゲームの背景の一つになっており,ドローンやロボットなど,未来的な兵器が多数登場する。公開されたムービーでも,「Firefly」と呼ばれる小型ドローンを使って上空から攻撃したり,それをスティンガーで撃ち落すようなシーンのほか,タレットから熱波,あるいは超音波らしきものを放射し,敵を戦闘不能に陥れるような場面が確認できる。

ナイフやトマホークを投げたり,ドルフィンダイブやクイックスコーピングが行えるなど,ファンの人気が高いアクションは引き続きフィーチャーされているようだ。また,ライオットシールドなども使用できる模様。楽しみなのは,複数のチームに分かれてのTeam Deathmatchで,今回のムービーの最後には,3つのチームが戦っているシーンが収められている。

ズザー復活!

まあ別に個人的にはいらないアクションなのですがねw
無意識に右スティックを押し込む癖のある私は、出会い頭に伏せ撃ち、というのが出会い頭にズザーとなりかねないのでw

見た感じは、思ったよりはぶっとんで無く、まとまった感じになってそうですね。
グラフィック的にもBOらしさがあらわれている気がするので、BOファンの人にはいいのではないでしょうか?
(私的にはMW派なので何とも言えませんがw)

3チームのチデスが実装されるみたいですが、どんな展開になるのでしょう。
GW以上のはちゃめちゃな感じになりそうで、それはそれで面白そうではありますが、多分メインアカウントではやらないルールになりそうな気がしますw

これはひょっとしたら3チーム同時クラン戦とかやれるということなのでしょうかw

何はともあれCODらしいスピーディーな展開の戦闘の気配がにじみ出てるので11月を楽しみにしたいと思います。

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/202-17ba84d0
Secret

