
2012.08.08(Wed):FPS

イギリスのデベロッパであるReef Entertainmentは,同社が開発中のタイトル「RAMBO The Video Game」の情報を発表した。発表によれば,本作は1982年に公開された「ランボー」と,それに続く「ランボー/怒りの脱出」(1985年),「ランボー3/怒りのアフガン」(1988年)をベースにしたFPSで,対応機種はPCのほか,各種コンシューマ機が予定されているとのこと。発売日については,現在のところ明らかになっていない。

プレイヤーは,“一人だけの軍隊”として知られるジョン・ランボーとなって,激しい撃ち合いに挑むだけでなく,ナイフを使ったスニークや,爆弾の設置など,映画に出てきたようなアクションを体験できるとのこと。ちなみに,FPSには「ランボースタイル」という慣用句があり,これは,被弾を気にせず,でっかい銃を抱えて敵を倒しまくってゴリ押しするタイプのゲームを指す。だが,今回のRAMBO The Video Gameではランボーでランボースタイル以外のプレイも楽しめるようだ。


これどんなゲームになるんでしょうかね?w
FPSでやると、泥の中で待つのはクソ芋ガン待ちとののしられ、軽機関銃ぶっぱはドリガーハッピーで格好の餌食となるので、マルチの対戦でランボースタイルをやるとデメリットしかない気がするのですが^^;

まあオフに関してはランボーになりきれて結構面白そうな気がします。

しかしながら私はどっちかというとシュワちゃん派だったので、ランボーもあまり面白く感じませんでしたね。
それよりもコマンドーやプレデターの方が好きでした^^

長年ライバルと言われつづけてた2人ですが、リアルでは実はかなり仲がよく、お互いのホームパーティーに行くくらいだそうです。

近いうちに2人がガチに競演する映画が公開されるとの事なので楽しみに待っていましょう^^
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/201-d04d36c3
Secret

