上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.24(Tue):新作ゲーム情報

バンダイナムコゲームスは,PSP用ソフト「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」を2012年冬に発売予定。

本作は,週刊少年ジャンプで連載中の人気マンガ「ONE PIECE」の物語をゲームで楽しめる“海賊ロマンRPG”。ムービーでは,シャンクス(CV:池田秀一)がゲームの概要を紹介するほか,戦闘シーンの様子などがチェックできる。


動画見た感じ超初期から始まるみたいですね。物語をゲームで楽しめる、という事は海賊無双みたいな飛び飛びのはしょった内容では無く、きっちり密度濃い目の内容で出して、シリーズ化させていく、という事なのでしょうか。

しかしそうやった場合、PSPのハード的なボリュームで、原作に追いつくあたりには「ワンピース ROMANCE DAWN 42」とかになってしまうのではないでしょうか^^;

原作自体もなんだかんだ引き伸ばし臭も漂ってるので、軽くコミック100巻到達しそうですしねー。

ま、濃くやりすぎたら話短すぎるという不評がでて、名場面にしぼったら無双みたいに内容はしょりすぎという不評がでるのが目に見えてるのでなかなかワンピゲーはストーリー追う形にすると難しそうですね。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/186-8025750c
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。