
2012.07.15(Sun):新作ゲーム情報

http://megaten4.jp/
メガテンシリーズは3しかやってないので詳しい事はわかりませんが4は3DSだったのですねー。

3は超神ゲーでした!!
3しかやってないとは言っても、実際はなぜか1をファミコンの時に持っていたのですが、当時はあの3D迷路風RPGが大嫌いで(じゃーなぜ買っていたのか今でも不明w)少しやってクソゲーの烙印を自分の中で出していましたw

でそれ以来メガテンシリーズは一切やってなかったのですが、あなが3を買って遊んでいる様子を見てたら、これおもしろいんじゃね?と思い出してきて買ってやってみましたw

でがっつりハマり、とんでもない時間をかけてとんでもないゲームバランス崩壊最強パーティーを作成したような記憶がありますw

おもしろいんじゃね?と最初に思ったのは、ゲームの中身というよりも、戦闘のテンポの良さとそのBGMにとりこになった部分が大きいですね。

戦闘BGMは全部神曲でした^^

ノクターンのマニアクスは今でもまたやってみたい神ゲーですね。
しかしながら超高い!(アマゾンで新品44,999円、中古7,800円w)

売らずに持ってりゃよかったw

てかすっかり3の話しかしなかったですが、4は3DSという事で私は多分やらないでしょう^^;
携帯機ゲームは興味ありませんw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/177-71b5025a
Secret

