
2012.07.11(Wed):FPS

NHN JapanはオンラインFPS「スペシャルフォース2」の正式サービスを7月12日のメンテナンス終了後に開始すると発表した。

本作はSASやデルタフォースなど,世界各国の特殊部隊が登場するミリタリーもののFPS。RED/BLUEの2チームに分かれて,爆弾の設置/解除をしたり,倒した相手の数を競ったりと,さまざまなルールでゲームを楽しめる。

なお,正式サービス開始に合わせてアップデートが実施され,爆破モード用の新マップ“ピースホーク”やアサルトライフル“FAMAS”が追加される。そのほか,獲得できる経験値を増やす“経験値UP(100%)”や,自身の名前を目立たせる“カラーコードネーム”など,多数のアイテムが登場するとのこと。


これ以前から気になっていて、有名配信者の生とか見てたのですが、CODと似ていてかなり違う感じをうけましたね。
見た感じとかはCODをイメージした気配はうけるのですが、中身はやはりPC版FPSって感じでしたね。
エイム画面とかCODみたいにあるのですが、腰撃ちの精度とかはカウンターストライクやレフトフォーデッドみたいな感じで、あまりエイム必要じゃないみていで、CODと思ってやると肩透かしをくらうという意見を見ましたね。

せっかくPCを新調して、ほぼ何のゲームでも出来るスペックはあるので無料ですしやってみたい気もするのですが、時間が無いというのと、PCFPSゲームが怖いイメージあって手がつけにくいです^^;

まあまだPSO2も山ほどやらないといけない事あるし時間できたときに考える事にしますw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/173-666a539a
Secret

