
2012.07.10(Tue):懐ゲー










http://www.youtube.com/user/squareenix/videos

●シリーズの歴史を映像で
先日に続きFFの話題ですが、スクウェア・エニックスのYouTubeチャンネル“スクウェア・エニックス チャンネル”で、今年25周年を迎える国民的RPG『ファイナルファンタジー』シリーズのPVが一挙公開されました。
なぜか11は入ってなかったので追加で投入してますw
まあ個人的に11と14のMMORPGはFFであってFFで無いと思ってる派なので、スクエニさんもそういう考えと理解してますw
本来のFFはやっぱりがっちりストーリーがあって一人もくもくと世界感に浸って遊ぶゲームだと思ってます。
でも決してMMORPGのFFを否定してるわけでは無いのでファンの人は怒らないでくださいw
私的にはMMOの方にFFのナンバリングは付けてほしく無かったですね。

で一通り見直したのですが、やっぱ10は見直すとじーんとこみ上げてくるものがありますw
10のHDバージョンが作られてると言う事で、実は超楽しみにしてるのですがまだ発売日未定のままです。

早くHDであの感動を再び味わってみたいです。

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/172-5099a4ff
Secret

