上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.07(Sat):懐ゲー

スーパーフォーメーションサッカーとは、ヒューマンより1991年12月13日に発売されたスーパーファミコン用サッカーゲームである。

縦型スクロールという2012年現在ではあまり見られないゲームスタイルながらも操作性が良いとされ、シリーズ化された。選手個々のステータスの違いなども1990年段階から組み込まれており、初期のサッカーゲームとしては凝ったつくりとなっている。

当時はいよいよJリーグが開始されるという時期で、実際この翌年あたりから空前のサッカーブームが始まっていくのですがその礎となったソフトと言ってもいい気がします。

サッカー自体はそんなに詳しくなかったのですが、このゲームで覚えた選手が実際出てきたりして、その後数年はなんちゃってサッカーファンになってましたねw

ゲーム自体は当時から腕はたっていたので、余裕こいて対戦でも日本を多様し、ほぼカズクンだけでがんばっていたような気がしますw

あなとかのそれなりに腕の立つ相手の時はアルゼンチンを使っていた記憶がありますね。

カニジャ足速すぎ

ゲーム自体はこのスパフォメシリーズは、2が一番出来がよかった気がします。

カメルーンのショルダーアタックの反則取られ率は偏見が入ってたような気がしてなりませんw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/169-dabe2a82
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。