
2012.07.05(Thu):PSO2

ついに正式サービスが開始されたという事で、がっつり1日遊んでみたのでそのレポートを書いてみたいと思います。

まあ正式サービスといっても、実質の所は私はレベル的に新フィールド行けないので、内容はオープンβのままだったのですが^^;

基本無料をうたっているPSO2ですが、私はそれなりに遊ぶつもりなのでしっかりと課金してまいりました。

まず基本のプレミアムセット。これでマイルームやアイテム交換、マイショップや倉庫拡張等便利な機能がまとめてついてくるのでこれを90日券(3600円)購入いたしました。他にも最大の恩恵があるのですがそれは後ほど。

あと所持アイテムを50個増やすアイテムがあり、実際のところゲーム進行に役立ちそうなものはこれくらいだったのでこれも購入(1600円)。

ここでやりおるわと思った事がw
ウェブマネーで買ったのですが、5000円チャージすると5150円分でゲーム内で使えます。

・・・そうです!50円足りないのです!
緻密に計算されたお値段ですことw

しかたなく余分に買って購入いたしましたw

で正式サービス開始でどうなったかというと・・・

ピーク時はサーバーが課金者専用の所以外は満室で入れない

そうです。プレミアムセットを買ってる人達は、専用のサーバーが充分用意されてるので問題なく遊べますが、買ってない人は現状ピーク時はログインしにくい状態ですね。

私が遊んでるのはシップ(サーバー)5で、まだ人そんなに多くないはずのサーバーなのですが、夜10時頃には無課金サーバーはロビー重いしゲームも遅延がまた発生してました(前ほどでは無いですが)。

シップ1や2は壮絶な座席争いになってそうですね^^;

セガさんいわく
PSO2はゲームの面白さの根幹に関わる部分を無料でお楽しみいただけます。
すべてのお客様に等しくゲームの面白さを体験していただきます。
実質現状等しくはなってないの明らかですけどねw
初日の混雑での対応で、今後有料サーバーを増やして対応していくてなかんじで書かれてましたが・・・w

課金してほしいという事は痛いほど伝わってきました^^;

まあ課金してる側としては、これくらいメリットある方が、金かけた価値を感じれていいかもしれませんがねw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/167-5c0176b8
Secret

