
2012.07.04(Wed):FPS

Nuketown 2025は,2010年に発売された前作「Call of Duty: Black Ops」向けに配信されたマルチプレイ用マップ「Nuketown」の新バージョンとなる。Nuketownは,核実験場に併設された住宅地の実物大模型を舞台にしたもので,ファンの人気の高いマップの1つ。
 新たなNuketown 2025では街が未来的に作り直されているらしいが,現時点ではスクリーンショットなどは公開されておらず,どのようなものになるのかは分からない。

Call of Duty: Black Ops 2は,レアアースの輸出を禁止した中国とアメリカが対立を深め,新たな冷戦が起きている近未来が舞台となる。未来の兵器やストーリーの分岐といった新要素が楽しみなBlack Ops 2だが,人気の高いゾンビモードなど,マルチプレイモードもかなりチューンアップされているという。日本でも,字幕版「コール オブ デューティ ブラックオプスII」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)がスクウェア・エニックスから11月22日にリリースされる予定となっている。


NuketownはやっぱりBOでの一番記憶に残るマップですね。
狭いマップでどのルールでもカオスになる事が多く、神マップでありクソマップでもある気がします^^;

個人的にはクラン戦で2戦目の時に、現在においてもおそらく最強だろうと思えるメンツで勝てなかったマップで覚えています。

あとはタイマンでもよく使いましたね^^

BO2って中国とアメリカの冷戦だったのですねw
ホームフロントのような北朝鮮よりは現実味がある感じしますが、中国マネーが多く動くこのご時勢でなかなかチャレンジャーですねw
たしかホームフロントも最初中国の話にしようとした所、会社が中国から追い出される可能性があるとかで断念したらしいと聞いた事がありましたが、さすがActivision並のでかい会社だと気にならないのですねw

前作「ブラックオプス」と「モダン・ウォーフェア3」もお手頃価格になって9月6日に再登場するらしいので、これを機にFPS始めてみようと思ってる方は、2が出る前に前作で遊んでみてはいかがでしょうか^^

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/166-204a76c4
Secret

