上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.03(Tue):PSO2

セガはPC用オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の正式サービスを,7月4日14:00に開始すると発表した。なお,現在実施中のオープンβテストは7月3日11:00をもって終了し,同日15:00からPSO2の有料ポイント“アークスキャッシュ”を販売する「AC購入ページ」がオープンする。

また,「ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ」が9月13日に発売されることが明らかになった。価格は6279円(税込)。本パッケージにはゲームのインストールディスクのほか,「オリジナル武器5種セット」「マグ進化デバイス」などを入手できるアイテムコードが同梱される。
さらに,本作の最新プロモーションムービーが公開されたので掲載しよう。同ムービーには新たなフィールド「凍土」でのプレイシーンのほか,多数のアイテムが紹介されているので見てみよう。


以下公式

オープンβテスト時点で登録者数50万ID突破!同時接続者数も8万人を記録

『ファンタシースターオンライン2』
正式サービスが7月4日(水)14時よりスタート決定!

株式会社セガは、Windows PC用オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)』の正式サービスを7月4日(水)14時より開始することを決定いたしました。

6月21日(木)より実施しておりますオープンβテストでは、過去国内最大規模となる(セガ調べ)、登録ID数50万ID超、同時接続者数8万人を記録するなど、2012年最大級のオンラインRPGとして連日多くのお客様にプレイいただいております。

また、オープンβテスト当初より、アクセス集中により通信遅延の問題が発生しておりましたが、6月28日(木)から29日(金)にかけて実施した臨時メンテナンスにおいて、データベースサーバー機器の強化を行うことにより、この問題は改善されました。
この状況を受けまして、オープンβテストを7月3日(火)11時に終了させていただき、AC購入ページの先行オープンを挟んで、正式サービスを翌7月4日(水)14時よりスタートいたします。多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、この機会にぜひ『PSO2』をご体験ください。


ついに正式サービス開始ですか!
思ったより早かったですね。PSUでは確か1ヶ月は実質有料β状態が続いていた記憶がありますが^^;

確かに最大の問題であった遅延が、ほぼ解消されたので、現状では問題と言える問題は無いのでいいのではないでしょうか?

しかしながら過去最大規模とはすごいですねw
始めはPCのみでやるのは無謀な気してましたが、これPS3と同時とかやってたら100%確実にPSUの二の舞になってたでしょうねw

まあID登録50万は無料なので登録しただけで、1回やってもうしてないという人も多そうなので、実際今後どれだけの人が継続してやり続けるかが気になる所です。

まあ当分過疎化はしそうに無いので、気長に遊んでいこうと思います^^
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/164-9b45a17b
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。